アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生には三種類坂があって、上り坂、下り坂、まさか、があるっていうのはよく言われることですよね。私の場合、ずっと、下り坂とまさかの連続です。先週もまさか、、と思うことがあり非常にショックを受け落ち込んでいます。でも、また明日から会社に行かないといけないし。
どうか辛い時に、勇気づけられたり慰められたという体験を教えてください。出逢った本とかでもいいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

グルジェフの「注目すべき人々との出会い」という本。

• 0
この回答へのお礼

アマゾンで見てみましたが、良さそうな本ですね。読んでみようと思います。ありがとうございました。

デビッド・J・シュワルツの「大きく考えることの魔術」には影響を受けました。

啓発本です。「何をするにも困難は付き物なのだから、それを乗り越えて目的に向かって行こう。」という内容です。
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンで見てみました。普段啓発本は読まないのですが、この機会に読んでみようかなと思います。ありがとうございました。

こんばんは!

簡単にいきます。

「少年みたいな君が好き」
「あなたに起こることは全て正しい」
PHP文庫 いずれも、中谷彰宏著です。

女性の読者が多いのでしょうが、男の私が読んでも面白かったです。

読んだのはだいぶ前ですが、書棚にあったので開いてみました。
クンクン…やっぱりインクの臭いは消えています(笑)

読みやすく単純で、それでもいて、なかなか深くて面白い本です。
参考になれば幸いです(^^)
    • 0
この回答へのお礼

その著者の本は若い頃よく読みましたが、なるほど、と思えることが多いですよね。久しぶりに読んでみようかと思います。ありがとうございました。

“ホール&オーツ”の音楽(CD、ライブサイト“Live From Daryl’s House”、ライブ等)には常癒されています。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか、ぜひ聴いてみようと思います。
ありがとうございました。

数年前に、ネスカフェのCMソングで、五島良子さんの

「OPEN UP」という歌が流れていました。

「心を開いて、瞳を見つめて」
「心の壁を越えて OPEN YOUR MIND 語り合おうよ」
という歌詞が、聴く度に心が温かくなり、ほっとさせられる歌でした。
ほっとと言うだけに、ホットのネスカフェを飲みながら聴いてくださいという
ネスカフェの意向があるのかもしれませんね。
現在も販売しているか分かりませんが、CDも出ています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Open-Up-五島良子/dp/B00005FOBR
    • 0
この回答へのお礼

その曲は知っていますが、素敵ですよね。
ありがとうございました。