dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鈴虫を育てていましたが、最近全員お亡くなりになりました。
どうやらタマゴを生んだようで来年子供が出てくるのが楽しみなのですが、なんかシラミのような小さな白い虫が沢山いる事に気がつきました。炭やマットの下からも出てきます。
飼育状況はW350xH250xD200のアクリルケースにリンリンマットを10cm位敷いてありました。みんな死んでから流木や住処等全部取り除きました。
卵はやはりだめでしょうか?
どうにか対処する方法があったら教えてください。

A 回答 (1件)

インターネットで「鈴虫」を検索すると沢山ヒットします。

その中で一番自分が知りたいことが書いてあるものを参考にすれば良いと思います。

私がそのURLをここで貼り付けるよりも自分で探すのがいいと思いますよ。Q&Aのあるものもあるようですから、これからのためにも探してみてはどうですか。

私も今年初めて飼ってこれから来年に向けて勉強しているのですが、
近親交配をさけての繁殖のために来年鈴虫を誰かと一部交換したいのですがその人を探すのはどうすればいいか考えています。

このサイトでは住所名前などは知れませんのでダメですから、どうしたら良いですかね。これはあなたの問題でもあるのです。

近親交配をさけての繁殖はどうするつもりですか。
    • 0