アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全く覚えのない、請求がクレジットカード会社からきています。
ヤフージャパンより41800円という項目です。
カードの登録は以前にしておりますが、ネットショッピングや、オークションなどはやったことはありません。
これって犯罪に巻き込まれたのでしょうか。
どなたかお詳しい方、対処方法教えて下さい。

A 回答 (3件)

はいこれ


Yahoo!カード ヘルプ - 身に覚えのないカード請求がある
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/card/trouble/tro …

まずは自分で状況を把握する事。
それから状況に応じて警察なり消費者相談センターなりに相談。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござまいます。
たすかりました。
連絡してみます!!

お礼日時:2008/10/27 11:29

すぐにカード会社に電話して、何の請求なのかをはっきり確認して、本当に見覚えがないものかを確認して下さい。



で、本当に全く覚えがない請求でしたら、その旨をカード会社にも説明して、どう処理すればいいのかを聞いてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

あなたのヤフーIDが不正利用されている可能性があります。


早急にヤフー、カード会社に調査依頼をし、不正利用が確定した場合は警察に被害届を出しましょう。
ちなみに損害額はカード会社の保険で何とかなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!