プロが教えるわが家の防犯対策術!

コインランドリーに洗濯物を放り込んだ後、完了まで微妙な時間が空くと思います。

その時に「こんなものを持って行っています」や「こんな事をしています」というものがあれば教えてもらえませんか。
こんな物があれば便利なのにな、と思われるものが結構あると思います。
コミック・・・などは盗難の恐れがあるので厳しいですかね。
設備投資のかかる物であれば、オーナーさんに相談してみるつもりで皆さんの知恵をお借りしたいです。

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

雨が続いたときにしか利用しないので、年に5,6回ですが


中途半端な時間ですよね。
自分はDSで暇をつぶしています。
マンガもおいてありますが、不特定多数の人が触るものには
ちょっと抵抗があるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は携帯ゲーム機などが普及しているので、現地に要求するものというのはそれほどないのでしょうか。

衛生面からの指摘は新鮮でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/29 23:57

盗難がイヤなら


無料の情報誌をおくのはいかがでしょうか?
ホットペッパーや住宅情報、タウンワーク、無料の新聞(西日本だとリビング新聞)とかありますよね

設備投資OKならテレビやコインゲーム機を置くなどいかがでしょうか?

ただしテレビなどを置いた場合は中高生の深夜のたまり場になる可能性があります

とりあえずはフリーペーパーが無難だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、時間をつぶせるのはいいとしても、たまり場となるのはちょっと考え物ですね・・・。

やはり無難なセンではフリーペーパーなどになるのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/30 00:00

客でなく、運営側目線の話でしょうか?



>コミック・・・などは盗難の恐れがあるので厳しいですかね。

コミックの盗難をするぐらいなら、洗濯物の盗難を気をつけた方が良いです。

防犯カメラは絶対にアリきで、
防犯カメラがある事が一目で分かるように大きくアピールする事が必要です。
最近は高画質の防犯カメラもあります。
そういうのが導入できれば、高画質防犯カメラの導入をアピールすれば
かなり安心度はUPします。

と、まあ防犯体制を整える事が先決として、
それができているなら、コミックの盗難もそれ程心配する事では無いと思います。
コミックを置くなら20巻以上続いている長編が良いと思います。
でもコミックは一回読んだら終わりな感じですので、雑誌も併用の方が良いかもです。
コミックも雑誌も念のためにマジックで店の名前を書いておいた方が良いです。

設備に金をかけるなら、パチスロ機(ゲーセン仕様)とかオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直なところ、客と運営側と両方の視点が欲しかったところでした。

コミックを揃えていく→マンガ喫茶の要素を取り入れていくということですね。

その他には、パチスロ機ですか。
ある程度の設備投資がかかってしまいますが、待ち時間などもあっという間に過ぎてしまいそうですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/30 00:06

みんなの意見を聞いてなにかおいてやろう。

という話なら、
月遅れ、週遅れでいいので、漫画週刊誌やポスト現代などの週刊誌、
女性誌などを置いてほしいですね。

漫画喫茶などに行くと旧い週刊誌などは無料で配っていることがあるので、
そういうところに頼んで、もらってくればいいんです。

あれば読みます。普段買わない週刊誌などは特に面白いです。

この回答への補足

古い週刊誌は無料で配っているんですか!

初めて知りました。
どうせ要らない物なら、全部もらってきても良さそうですね。
参考になります。
ありがとうございました。

補足日時:2008/10/30 00:01
    • good
    • 1

週刊誌・月刊誌の雑誌が良いと思います。


単行本のコミックだと盗難もありますが、すぐに汚れたり傷むので、いずれにしても長くは置けないとおもうので・・・

ずっと置いておける本なら、一人暮らし向けの料理本やラーメン特集の本とか、温泉などのガイドブックがあるとうれしいです。
ページを破られたり、持っていかれてしまう可能性大なので、内容がよっぽど古くなければ、新刊でなくても良いと思います。

スポーツ新聞を置いているところもありますが、日刊だし、ゴミになりやすいので向かないかも知れませんね。

また、近くにコンビニ等がない場合、自販機もあるとありがたいです。

この回答への補足

あ、自販機は欲しいですね。

自販機に雑誌もあれば、時間つぶしに最高ですね。
コンビニで雑誌を購入して、読み終わったあと置いていっても他の人が読んでくれるかもしれませんね。

ありがとうございました。

補足日時:2008/10/29 23:50
    • good
    • 0

ドライまでやってくれるやつだと2,3時間かかる場合もあります。


以前、旅行先に10日ほど滞在していた時は、朝ぶちこんで午後に
なってから取りに行きました。それまでは普通に観光してました。

コインランドリーを使うくらいだから盗まれる心配はまずない
でしょうね。よっぽど女性用下着とかなら別でしょうけど。
台数が多ければ放置で数時間外へ行っていてもいいと思います。
もちろん、そういうときは空いている時間帯に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方男性ですので、盗難の心配はないでしょうね(笑)

別のことに時間を有効利用した方がよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/29 23:49

>正直なところ、客と運営側と両方の視点が欲しかったところでした。


>コミックを揃えていく→マンガ喫茶の要素を取り入れていくということですね。

コミックを置いたとして、すぐに盗られてしまうような防犯体制のランドリーは利用したくありません。(客目線の話として)

コミックは例に挙げておられたので書きましたが、特にオススメしている訳ではありません。
ハマれば読みますが、興味のないものには手を出しませんから。
もし置くとすれば、既に揃っている続きもの(たとえばドラゴンボールなど)などが良いと思いますが、
マンガ喫茶の要素を取り入れていくのには疑問です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!