プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページがトルコ語表示になるのはなぜ?

あるホームページを職場のInternet Explorerで立ち上げると、トルコ語表示になってしまいます。自宅のInternet Explorerでは正常です。

何が問題なのでしょうか?

下のタグの記述をみても、問題になりそうなところはないのですが。cssは使っています。よろしくおねがいします。

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 Transitional//EN">
<HTML>
<HEAD>
<META NAME=GENERATOR CONTENT="Microsoft FrontPage 4.0">
<META content=text/html;CHARSET=x-sjis http-equiv=Content-Type>

A 回答 (4件)

<META content=text/html;CHARSET=x-sjis http-equiv=Content-Type>



は、おかしい記述のようです。引用符「"」で囲んでないのも間違いのようです。

<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=x-sjis">
と、するか、現在は、
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis">
とするのが慣例です。
    • good
    • 0

no.3 です。


補足ですが、もしMETA要素を変更しても上手くいかないのでしたら、CSSのfontfamilyを調べてみると良いかもしれません。(serifの記入漏れとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰せの通りいたしました。
いろいろありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2003/01/13 20:19

<META content=text/html;CHARSET=x-sjis http-equiv=Content-Type>



ここで、x-jisにしているせいではないでしょうか?
参考URLにも記載がありますが、日本語では
JISはISO-2022-JP
Shift_JISはSHIFT-JIS
EUCはEUC-JP
と表示します。
一度、記載を変更されてみては?

参考URL:http://www.scollabo.com/banban/term/lang.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるご指摘をありがとうございます。
ネスケのとても古いバージョンですので、おおせのとおりしました。
休日で確認できませんが、直っていることをねがっています。

お礼日時:2003/01/12 17:43

多分ですけど文字コードが日本語になっていないのでは?


「表示」から「文字コード」にして「日本語」にしてみてください。(3書類あるのでそのうちのどれかを)
でも普通は自動判別になっていると思うのですが・・・。
わたしは自動判別のとこが「すべて」になっていたので、「日本語」のとこに変えたら直った経験があります。
試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/12 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!