単二電池

半年以上前に同じ質問をしました。
あれから経済は急変し、身の回りの生活も混沌としてきました。
年金もますます不安定要因が重なってきました。
さてそこで、あえて同じ質問をしてみたいと思います。

あなたは、もし自分の寿命が1年につき300万円で売れるとしたら、売りますか?
何年分売りたいですか?
ちなみに、売りたい年数が寿命を上回る場合は、「寿命センター」から“あなたは○年以上は売れません”と言われます。

A 回答 (16件中11~16件)

万一、職を失ったら・・・とりあえず「1年」


若年性痴呆症や、不治の病になって、回復の見込みが無いなら・・・「すべて」
もし、妻が「余命宣告」を受けたら・・・・「自分と同じ寿命になるように」

「売ります」。

大好きな「家族」のためなら、「自分の命を売れます」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>自分と同じ寿命になるように
そうですね、一緒に旅立ちたいと思いますね。
生命保険は自分が亡くなった後か、余命が告げられて初めて出ますが、この場合は元気なうちから出ますから、家族にいろいろ役立ててもらえますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/28 23:58

余命設定ができるなら売ります。


余命は1年でよい。

売却金は妹にやる。

これは楽しいぜ、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余命は1年ですか!
だったらかなりのお金が手に入りますね。
ご自分の分を残さないとは潔いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/28 23:55

5年ぐらいはOK!



でも すぐにキャッシュで支払われるのが条件です。
毎年300万づつでもいいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5年で1500万円ですね。
でも私だったら、5年早く亡くなるというのはちょっと考えてしまいますね。微妙な年数です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/28 23:54

そうだな。

今すぐってわけじゃないが。
子供が成人し、一人前に生きていけるようになるまでの寿命を残して、残りがあればいくらかでも売るかも知れないな。これからあれこれ金がかかるからねぇ。自分の寿命で穴埋めできるなら上等だろ。

あるいは、このまま歳をとって、寝たきりとかになったら、残りを清算して子供に渡しておさらばしたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

そのお金で、残りの寿命を清く全うしたいということでしょうか。
家族としては、お金を貰うよりも一日でも長く生きて欲しいと願うかもですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/28 23:50

死ぬ間際に激しく後悔しそうです・・・・。


なので売りません。
お金ではなく美女がもらえるのであれば迷うかもですが・・・w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>激しく後悔しそうです
確かに、その間際になったら1日でも長く生きたいと思いますね!
美女ですか?
私だったら全然迷いません・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/28 23:47

とりあえず、100年と申請し、自分の寿命を確認。


不労収入で300万以上あるので、損してまで売ろうと思わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>不労収入で300万以上
それであれば、わざわざ売ることもないですね。
寿命を確認して、その年数との兼ね合いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/28 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!