プロが教えるわが家の防犯対策術!

 トロイの木馬に感染しかけたことがあり、その時ウイルス検知ソフトが、ホームページのダウンロードを拒否したので安心していたのですが、最近、どうも動作がおかしいと感じたので、HDDのフォーマット・OS(W2K)インストール、ノートンシステムワークス2003・プロフェッショナルもインストールしました。
 そこで、Ghostでとってあったバックアップで復元をし、今使っています。しかし、バックアップをした直後から、メモリーチェックで512MBのはずが、なぜか394MBしか認識しなくなりました。OSのマイコンピューターで確認しても同じです。
 なぜなのか、お分かりでしたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

512-394=118ですが、もしかして128MBのメモリーを使っていませんか?


それが抜けかかっているなどで認識されていないような気がします。

BIOSで何MBのメモリーを認識しているか調べて下さい。512MBでなければ
メモリーモジュールの接触不良(抜けかかっている)か壊れている可能性が
あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。さて、元々500MBのSDRAMを1個挿してあります。
 確か、Ghostで復元する前までは、しっかり512MBと認識していたのですが??

お礼日時:2003/01/12 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!