電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウッドデッキ(床部)の塗装後の掃除方法を教えてください

木材:ウリン
塗装:浸透性塗料(油性)
経過年数:1年

モップで水拭きしたところ、細かいささくれに
モップの繊維が引っかかり白く毛羽立ってしまっています。
かつ泥汚れなどがあまり取れません
いっそのことデッキブラシで擦ることも考えましたが
取り返しが付かなくなる前にお詳しい方にお聞きしようと
投稿しました。

ウッドデッキで浸透性の塗装を施している状態での
ベストな手入れ方法を教えてください。

A 回答 (2件)

デッキブラシでいいと思います。


ウリンは大変丈夫な木だと思います。
塗装しなくてもよかったと思いますが。
釘が打てないくらい大変硬い木ですのでデッキブラシ程度ではどうにもならないと思います。
ホースでじゃぶじゃぶ水をかけながらブラシでこすればきれいになるのではないですか。
うちはイペですがどうにもなりませんよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!