1つだけ過去を変えられるとしたら?

今まで
豆乳野菜ジュース
美腰ダイエット
レコーディングダイエット
伊達式ダイエット
をやってみたものの、何がよいのかしっくりきません。なんのダイエットがよろしいですか?ウォーキングは毎日30分やろうかなと思います。また夕食を食べ過ぎる傾向があるので、豆乳と野菜ジュースをあわせたものを飲む。というのはいかがでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

一回の食事の量を減らすと空腹が苦しくないです。


あと食事をする時野菜ジュースを先に飲むように習慣づける、血糖値が緩やかに上昇&下がるので5時間位は平気になる。 1500キロカロリーですごすと1ヵ月で3キロ痩せます。 例え多少オーバーしたとしても長い目でみてカロリー収支がマイナスだったら時間が掛かるが必ず減量に向かっている。 あと一週間に何回かレバーや肉は取った方がいい。身体がお肉の栄養で暴飲暴食しにくくなる。
甘いものは自然に我慢出来るしやっぱりたべる回数が減ると身体にもいいよ。
季節は確実に夏の方がやりやすい。
最初は少しずつ1日に体重は減らないけれど信じる自信が出てきたら、がりっと頑張る運動はなるべく毎日自転車と歩く音楽を聞きながら
    • good
    • 1

私も20歳の時がMAXで62キロありました。

身長は質問者さんと同じ153cmです。

私は野菜スープダイエットをしました。病院で心臓病患者さんが手術前にする減量方法だそうです。
これは1週間の朝昼夜の献立が決まっています。gooやyahooなどで「野菜スープダイエット」で検索すると1週間のメニューは出てきます。注意点なども載っていますので見てみてください。

私はこれを半年で4回(1ヶ月2回を3ヶ月ごとに)繰り返し、62キロから47キロまで落としました。
正直、キツかったです。制限が厳しいですし、栄養が偏りますので健康にはあまり良いとは思いません。ですが、これは病院での手術前にする一時的な減量法なのでその点は仕方ないことと思います。
とにかく体重を落としたいというのであればこのダイエットはオススメです。体重計の数値が目に見えて減っていきます。
しかしこの野菜スープ、4日目くらいになると「このスープを食べるくらいなら何も食べたくない」と思うほどうんざりしてきます。そこは我慢で乗り越えてください。とにかくこのダイエットは我慢・忍耐・理性を必要とします。まぁどのダイエットも本気でやろうと思えばこれらは必要不可欠だとは思いますが。

あれから5年ほど経ち、その間に一時期52キロまで増えましたが、今は夕食のコントロールだけで47キロまで戻りました。
太っている時に運動するのはけっこうキツイものがありますが、少し体重を減らしてからなら人目もあまり気になりませんし体も軽いです。

私はとりあえず体重を落としてから運動を始めようとしたので、結果的には上手くいったと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

173cm63kgなんですが、6月前は69kgありました。


減量なんてしようとは考えてませんでした。
ただ、ただ、人間ドック受診の為、週3、4回ジムに通い
1時間から1時間半の運動を6月続けました。
お陰様で、ドック受診結果は、オールAでした。
ジムのトレーニングの内容は、
スクワッド60回、腹筋100回、その他筋トレ15分
ルームランナー30分(時速12kmで)
夏であれば、このトレーニング1回で体重1kg程
減りますよ!(トレーニング後は、食事沢山摂ってましたよ)
    • good
    • 0

私も、19ぐらいの頃、重い時は60kg近くありました…



体脂肪が結構多いので、筋肉を付けましょう。
筋肉は基礎代謝を上げてくれます。
脂肪より筋肉が重いのですが、体重の変化より見た目の変化は
かなりあると思います。
間1日置きに筋肉痛が結構くるぐらいです!
運動が嫌いだったり、苦手だったりするかもしれませんが、
辛いと思うかもしれませんが、筋トレ+有酸素運動をしましょう。

でも最初からムリをするとしんどくてなかなか続かないので、
とりあえずは30分歩くのと、日常からよく動く、軽く筋トレとかでもいいと思います。
慣れてきたら、歩く距離や筋トレの内容や回数を多くしていけばいいと思います。

とりあえず、摂取カロリー・食事内容に気をつけましょう。
夕食で食べ過ぎるのは、時間があるからもありませんか。
食べものがある所にいつまでもいないようにしましょう。

夜に何かやることをみつけるとか、あと朝食を多めに摂って、
夜は決めたものを食べて、我慢。
と言っても、カロリーの高いものを摂らなければ、結構食べれます。

基礎代謝は1400前後なので、それに近いくらいのカロリーに
抑えます。
ただ、これ以上は絶対に下げてはいけません!
体はカロリーを消費するのを防ごうとし、
基礎代謝も下がり、また食べ始めるとリバウンドか
それ以上の体重に成りかねません。

豆乳と野菜ジュースですが、あまり飲みすぎるとダメだと思います。
豆乳は意外とカロリーがあります。食後や寝る前などは止めましょう。
温めて飲むと更に腹持ちがよく、体が温まるのでいいと思います。

温かいものを摂る。とか、
水をたくさん飲む。(0kcalだし。食事前に飲み、食べ過ぎを防ぐ)
半身浴20分以上。
朝食は必ず食べる。
夕食は炭水化物を控える。
昼食から夕食を食べるまで時間を空け過ぎない。(昼食の時間を遅くくしていました。)
とかを私はやりました。

目先の体重は気にせず、
最初は思った以上に減らないと思うので、根気よく
数ヶ月やってみて下さい。
継続が大事です。
    • good
    • 0

 まあ、食事については、バランスよく、1日の摂取カロリーを消費カロリー以下に、でも基礎代謝を割り込むことがないように、という原則を守っていればいいですが、それだけじゃキレイに痩せられません。


 NHKがついにスロトレの効果を認める番組を組みました。
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q4/2008 …
 スロトレ、お勧めです。もちろん本格的な筋トレができるんなら、それに越したことはありません。
    • good
    • 0

巷で人気になる、○○ダイエットとつくものはすべて嘘だと


思っています。そしてそれらすべてが食べる等、比較的楽に
誰でも出来る内容であり、利用者は時間が経ってから
騙されたと被害妄想にかられるのが共通点ですね。

しっかり食べて、しっかり運動して、メリハリのあるボディを
手にし、いつでも好きな物を食べていられる人は、
○○ダイエットなんて見向きもしません。
    • good
    • 0

質問者さんは「流行りのダイエット法」をいろいろと試されているようですが、


結局最も楽なダイエットとは
・摂取カロリーを「基礎代謝+日常生活+運動」で消費しきれる程度に制限する(栄養バランスを崩さないように)
・基礎代謝を落とさないよう、ごく軽い運動を欠かさないようにする
これに尽きると思います。#6さんの言った通りです。
なんてったって私が、20kgやせることができたんですから間違いありません。

体脂肪1kgは、7000~7200kcalに相当すると言われています。
これを運動のみで消費しようとすると、体重70kgの人で100km走る必要があるとされています。
フルマラソン2回半で、ようやく1kgです。
だったら、摂取カロリーを制限する方がずっと楽です。

ちなみに私は40代男子、身長178.5cm、今朝現在の体重72.3kg(BMI=22.7)、体脂肪率18.2%です。
私の場合は、摂取カロリーの目標を1800kcal/日に設定し、
毎食ご飯200g以内、野菜150g以上を目安としました。
加えて週3~4日のジム通いと、ジムに行かない日も含めて毎日8000歩以上歩くこと。
これで20kgの減量を4.5ヶ月で達成しました。
現在もこの水準をキープしています。
    • good
    • 0

1 食事について


 まずカロリーブックを買い、あなたにとって一日に必要なカロリー量を知ってください。
 これくらいのことを知らなければダイエットなどできません。
 そして、一日の総カロリーが一日の消費カロリーよりややマイナスになるように食事の量を設定してください。
 もちろん、たんぱく質、炭水化物、脂質をバランスよく、野菜も忘れずに。太ってるから油をとらないようにするなんて間違いです。何事もバランスが大事。単品ダイエットなんてもってのほか。可能なら脂質は魚油やオリーブオイルでとりましょう。
 夜は、食事をしたらもうたいしたカロリー消費はしないでしょうから少なめに、できれば朝>昼>夜という感じにしてください。就寝前の最低二時間は何も食べないこと。おなかがすいて朝目がさめるのが理想です。
2 運動について
 もしこれまで運動の習慣がなかったのなら、ウオーキングでも何でもいいので思い立ったときに始めてください。
 いっぺんに30分歩かなくてもいいです。朝15分、夜15分というふうにわけてもいい。あまり最初からとばすと続かないからです。
 また、できたら筋トレも始めましょう。筋トレをすると腕が太くなるとか足が太くなるという人がいますが、女性の場合そう簡単に筋肉は太くなりません。かえって筋肉の引き締め効果があります。
 また、有酸素運動は運動している間しか脂肪を燃焼しませんが、筋トレの場合、トレーニング終了後数時間にわたって脂肪燃焼効果が続くとも言われています。筋トレの後に有酸素運動をするとなお効果が高いそうです。
 女性向の筋トレの本も出てますから研究してください。
 ただし、これも最初からハードなものにしないこと。最初は「ちょっと物足りないなあ」くらいから始めればいいんです。徐々にハードにしていきましょう。
 今のあなたの体脂肪だと一ヶ月や二ヶ月ではどうにもなりません。  じっくり一年かけてやるつもりで頑張りましょう。
 「一年もかかるのか~」と思わないでください。
 何もしなけりゃずっと今のままなのですから。
    • good
    • 0

こんばんは



はじめたら最低でも半年は続けてください
すぐには結果は出ません
まずは腰をしっかり落ち着けて
自分は必ず健康的に痩せる。と誓ってください

3食栄養のバランスの取れた食事を決まった時間に取る

良く噛んで食べる

睡眠をよくとる

間食はできるだけしない
食べたいなら袋全部とかを持ってこないで1つか2つを持ってくる

辛くない毎日できる運動をする
出来れば歩くのも40分はしてほしいそうです
病院の先生から40分はしないと効果は出ませんよと言われました

ストレスと上手く付き合う

夜8時以降は物を口にしない
水のみにしてください

特に運動ですが、私も運動ジプシーだった時期がありました
しっくりきたのは散歩だったんですけど
質問者さんが合う運動を見つけてください
食後少し休んだら、ウォーキング(または散歩)に行ってください
それとよく噛む為には歯が元気でないといけません
虫歯があれば治してください
体重を毎日計ること
これも重要です

食物繊維の多い食事と豆類
薄味に慣れていただくといいです
もう1つお米(ご飯)を食べてください、満腹感と栄養バランスがいいですから
出来れば雑穀米(五穀米とかありますよね)がいいです

1つの山は、3ヶ月ぐらいで来ると思います
ここを目安に頑張って
でも落ち着くまでには半年掛かると思いますが
    • good
    • 0

食事はしっかり噛んだほうがより少量で満腹感が得られると聞きます。


よく、30回は噛みましょうと聞きますが
私は意識しなかったのですが米は数えてみたら60回以上は噛んでいました。
口の中に入った米粒を全部噛み潰すつもりで噛んだらそうなっていました。

あとは朝と昼にがっつりでも夜は少食でカロリー低めにしたら良いと思います。
そして夕食後は何も食べないようにしましょう。
無糖で無脂肪の水分だけは摂りましょう。
最後になりましたが快便を忘れずに~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!