電子書籍の厳選無料作品が豊富!

麻生さんの経済対策で出された「高速道路1000円」
・基本的に2年間の間の休日・祝日
・乗用車のみでトラックは対象外
・ETC取付車のみ
・平日は3割引
・東京、大阪の大都市圏は対象外
というようなことですが、皆さんは実施されたらどんどん乗りますか?
観光地など、行った先では当然お金が発生しますね!
1000円になったからといって、わざわざ行きますか?
私はETCが付いてないですから全然興味がないですが、物流を担っているトラックが対象外というのが解せないですね。
行く人がどんどん増えたら、かえって渋滞が起こったり、事故も増えるような気がします。

A 回答 (12件中11~12件)

この国の政治家と役人、総入れ替えして欲しいと願う、今日この頃。


やってる事の意味解らん。
年金も、運営出来ないのだったら、やめたらいいのにな~、と思う。
どうせ助けてくれないんだから、「助けてあげる」みたいな顔して、
私からお金を巻き上げていくのはやめてほしい。と思う、今日この頃。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

そうですね、安くするといってもツケはいつか跳ね返ってきますね。
地域振興券で失敗したのに、また大盤振る舞いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 10:56

どっちでもいいですよ



3年後に消費税値上げするんですから


そのために、今のうちに金配ったり、高速道路を一時的に安くしてるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年後の消費税を明言しましたね。
「アメとムチ」ですね。
それまでに、景気が回復していればいいですが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!