プロが教えるわが家の防犯対策術!

まもなく新生活を始めるのでこの機会に今までのだらだらとインターネットばかりしていた生活からきっぱりと抜け出そうとしています。
インターネットで会員登録をしないと使用できないサイトは様々なジャンルで存在していますが、会員登録を「退会・解除」してサイトとは縁が切れたようですが本当にこの作業だけで良いものかと思いまして…(少々心配性ですが)
あと、パソコンの中の『履歴のクリア』『インターネット一時ファイルのCookieの削除とファイルの削除』『オートコンプリートのフォームのクリアとパスワードのクリア』『最近使ったファイルの削除』というのも実行しましたが、それだけでは不十分であればパソコンを初期化して購入時の状態にしようと思っています。

今まで登録していたサイトは
チャットレディをしていたサイト
懸賞サイト
就職サイト
などです。チャットレディでの報酬・懸賞サイトでの換金の振込み用に使っていた銀行口座もまもなく解約します。

出来る限りまっさらな状態で新生活に入りたいので、私が上記のようなサイトに登録していた痕跡を出来る限り消したいのです。
ご助言をよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

心配なら初期化です。

アドレスも変えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!お礼が遅くなってすみません。
パソコンの初期化とアドレスの変更ですね!!
サイトに登録して活動していた痕跡を出来る限り消したい私に必要なことだと改めて思いました。

これ以外の手続きはもうありませんでしょうか?(すみません。心配性なんです・・・)