アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名づけで『たお』と読む、漢字を探しています。
道・太郎などは見つかったのですが、今ひとつ
ピンときません。どなたか漢字マスターで名前でも
いい意味になる感じを教えてくださる方いましたら、
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

depas-lostさん、こんにちは。


「たお」と読めなければならないのですか?
そうなると選択肢が少なくなるのでは?
日本は相変わらず文字で届けますので、「太郎」と書いてジェームズと呼ぼうが自由です。
この逆で、「たお」と呼ぶけど、字画のいい漢字を探せばどうでしょうか?
先ほどのジェームズの例は余りにも無茶なので、ある程度読めなくもない漢字で探してみてはどうでしょう。
姓名判断も結局は文字を見るので、縁起の良い字を付けてあげて下さい。

この回答への補足

その通りなんです。たおと呼んで自覚のいい漢字を探しているのですが見つかりません。

補足日時:2008/10/31 15:36
    • good
    • 2

多央という名前を付けた知り合いがいます。


中国語で「道」の発音で、漢字の通り、多くの人に囲まれて、男として道を作っていって欲しいという願いらしいですよ^^

この回答への補足

たお 道 でもいいですね?!
多央君はいるんですね~^^
ありがとうございます。

補足日時:2008/10/31 18:46
    • good
    • 7

多央かな、と思いました。


多緒とか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

これまた、悩ませる漢字ですね^^今色々駆け巡っています。。。

お礼日時:2008/10/31 17:10

たおやかの嫋[たお]・・・


ごめんなさい。名前には不向きですね;

道のように一文字で書けるとかっこいいですね。
た・おって別けてしまうとそれぞれ微妙な漢字ばかり?^^;

た→汰太田多侘蛇
お→緒尾雄男麻小

[たい]と読む漢字を[た]と読ませることは多いかな?
後はお書きのように[ろう]と読む漢字を[お]と読ませることとか。。。

でもぱっと見で読めるかどうかが怪しくなる。

お役に立てずすみません。

この回答への補足

ぱっと読めて、字画のいい漢字を探すのって難しいんですね。
男の子だから、やっぱり漢字にしたいんです。

上の温かい意見を下さった皆さんへなんですが、タオは
タオイズムを意識して考えました。あまりす核はわからない
のですが、人を憎まない、心の広い子になってほしいので。

本当に真剣にお応えくださって、感謝しております。。。

補足日時:2008/10/31 15:37
    • good
    • 0

田尾



焼肉



梅酒

漢字さえ合っていれば読み方は自由ですから

しっかし、変な名前ですね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりない名前がいいんで^^空でたおってもいいですね。

お礼日時:2008/10/31 15:35

「太雄」「太央」「多桜」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなのもありますよね^^

お礼日時:2008/10/31 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!