プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新幹線などのグリーン車についている、ひざかけ毛布は持ち帰っても良いのでしょうか?   よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

通常,車内で用いられているものは備品ですので,持ち帰ることは出来ません.それを持ち帰れば他の方もおっしゃるように窃盗です.



あとは,各種イベント時に模擬品(まれに同じ物品)を販売することがあるかもしれません.(あくまで推測です.販売することを保証しません.)
    • good
    • 1

既に回答はありますが、私持っています。

カシオペア毛布、新幹線ひざ掛け等各種「鉄の祭典」で販売することがあります。欲しい場合はこまめに周ることです。
    • good
    • 0

たぶん、不可ですが気になるのであれば


車掌さんに確認するのがいいかも。
    • good
    • 0

あんた、そりゃ、窃盗ですよ。


旅館のタオルは、持ち帰り可。丹前は持ち帰ると、良くて請求書、運がわるけりゃ警察が来ます。(~_~;)
    • good
    • 0

だめですよ~飛行機のひざ掛け毛布や枕もダメです。

    • good
    • 0

あれは備品なのでダメです。


つか、交通機関の車内毛布って、通常は持ち帰り不可です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!