アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弥生販売プロフェッショナル08で、定期的に バックアップとりたいですが、データーの保存場所は、どこになるのでしょうか。
また、このデーターはどのような単位で保存されるのでしょうか。
単に、データーのある場所がわかれば、そのファイルをコピーするだけでよろしいのか?それと年ごとに別なファイルとして保存する方が良いのか等です。ご助言よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

弥生販売プロフェッショナル07より、SQL Expressになり、3期分を1データベースとして管理していると思います。

デフォルトの保存先は、
マイドキュメント--->yayoi--->弥生会計08データフォルダ
だと思います。

バックアップは、
ファイル(F)--->バックアップ(B)をクリックする。
デフォルトのバックアップフォルダは、
マイドキュメント--->yayoi--->弥生会計08データフォルダ--->Backup
--->*.KB5だと思います。
他の媒体へは、
マイドキュメント--->yayoi--->弥生会計08データフォルダ--->Backup
--->*.KB5をコピーすれば良いと思います。

当方は、弥生会計07R2ですので、ちょっと違うかもしれませんが参考にされて下さい。
    • 0