「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんにちは。

当方のクルマにはトラストのインテリジェントインフォメーターが付いていて省燃費運転のためにも、負圧のほかにスロットル開度も表示させようと思っています。

そこで・・・ZC系スイフトスポーツなのですがスロットル開度100%のときの電圧は何Vになるのでしょうか? 

エンジンオフでキーONの状態で徐々にアクセルを踏み込んでいくと3.2V付近まで上昇するので3.2Vかな?とは思っているのですが・・・

A 回答 (2件)

Vプロを繋ぐときなども

実際に床踏みして最大電圧を設定し、開度判断を行いますので
それでよいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この方法で良いみたいなので安心しました。  再び質問する形になりますが、アイドリング時にスロットル開度20%くらいと表示されますが、コレは電スロと言うこともあってISCVが無いのでその分開いているという解釈でよろしいでしょうか?

トラストのインテリジェントインフォメーターを直接扱ったことがないので

はっきりしませんが
全閉状態で開度0パーセントになるよう学習してくれるのではないかと思います。

アペックスのAVC-R等はそうなっています。

トラストに聞けばよいのでしょうが
倒産しちゃったから
結構社内が混乱してそうですね…
    • 0