限定しりとり

ロンドンからソールズベリーまで国鉄で行き、下車してからストーンヘンジに行ってみようかと思っています。
ソールズベリー駅からバスが出ているとの事ですが、どのようなバスでしょうか?
それは一般的な路線バスなのか?それともストーンヘンジ専用直行バスなのか?あるいは往復と現地滞在時間の決まった観光バスなのか?という事が知りたいのです。
もし路線バスや直行バスなら、どの位の間隔で運行していて所要時間はどのくらいでしょうか?また観光バスなら出発して駅に戻ってくるまでの全所要時間はどのくらいでしょうか?

A 回答 (2件)

こちらの方のブログに詳しく書いてありますヨ。


http://chiro3164.exblog.jp/1900201/

こちらもどうぞ。
http://4travel.jp/overseas/area/europe/united_ki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおよそ分かりました。1時間に1本で片道30分前後らしいですね。
あとは駅できいてみましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 19:45

10年くらい前ですが。


1番の方の下に書かれているリンクにありますバスに乗りました。
観光客向けの定期観光バスで、ソールズベリ駅発、市内経由して、オールドセラムの近郊を通り(降りられません)、ストーンヘッジに行きましたた。
ソールズベリ市内とオールドセラムは、バスの中からガイトさんの解説(英語)がありました。
ストーンヘッジでは、降りてガイドさんの解説(英語)がありました。
その後ソールズベリ伯爵であるペンプローグ伯爵邸の前で停まり、そこの見学もできます。
2時間ほどすると、次の巡回バスに乗って帰りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観光バスだと2時間置きなんですね。わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!