電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハローワークインターネットで仕事を検索しています。
 さて、本日1月14日からハローワークインターネットは求職者の承諾がある場合は企業名を公表する形となりました。
 それで、早速検索しようとしたのですが、なぜかハローワークインターネットだけが画面が重すぎて、なかなかダウンロードできないし、かつほとんどの場合、「ページを表示できません」などの表示になってしまい、イライラしてしまいます。ハローワークインターネット以外のサイトは皆普通にダウンロードされます。もちろん、この教えて!gooも正常にダウンロードしています。
 そこで、お聞きしたいのですが、ハローワークインターネットは大きな更新をしたために正常にダウンロードできない状態なのでしょうか?

A 回答 (3件)

ご指摘の通りですね。

今までは、ハローワークのPCのみのアクセスだったので、どうにかなったが、不特定多数の莫大なアクセスに、サーバ、回線が対応しきれていないのでは?って、思いますね。
5回に1回程度しか、繋がらない。非常に重い。何回かは、サーバが見つかりませんって、エラーが出る。
ってな、状況です。
開通初期なので、アクセス数も多く、混んでいるのでは?
もう少し、時間が経ってから、再挑戦してみましょうか?
今日の夕刊に、何かコメントが載るかも分かりませんね?
みずほ銀行の、スタート時期のように、準備不足で、混乱したって・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私は今までも自宅のPCで毎日検索していたのですが、ここまでひどかったことはなかったので。

この質問を見てアクセスしましたが アクセス数が多くて回線がパンク状況のようです。

運良くアクセスできてもサーバーの能力が不足しいてるようで だからダウンロードが遅いのだと思います。
本日から新サービスが始まったとの事ですから 当分この状況は続くのでは無いでしょうか。 ユーザーからの苦情が多く出れば改善されてゆくと思います。
ダイアルアップでつないでいる人は 遅いと電話代が気になりますよネ。 じゃんじゃん苦情を入れてサーバーを大きくさせることです。 税金を有効に使わせてやりましょう。 
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。なるほど、回線がパンクですか。更新されたばかりですからね。

当分の間は、HPへアクセスる人が集中し混み合っているため、ページが開きにくくなっているのだと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。多分、混雑しているのでしょう。