アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、実は彼女が妊娠してるのですが、計算では2ヶ月目
(避妊しなかったのが去年の年末からです)です。
最近Hしてる時に乳首から母乳が少しでるのですが、これって普通なのですか?
以前出産してまして(今、2歳の女の子がいます)二人目です。
自分の子が疑ってるわけではないのですが。少し心配です。
教えて下さい。

A 回答 (5件)

私の場合、1人目の出産から7年後の2人目の妊娠まで、ずっと母乳が少し出ていました。

2人目の子が今2歳になりましたが、まだ少しは出ます。
長期にわたって母乳が出る場合、脳下垂体に腫瘍があって、その刺激によりホルモンが分泌されて出る場合や、ただホルモンの分泌が通常より多いために出る場合もあります。この場合、脳腫瘍や不妊症ということが心配されますが、両方とも、産婦人科にて検査ができます。

ご質問者の彼女さんは、1人目の出産から2年しか経っていないとのことなのでよくある事だと思って下さい。また、現在妊娠中とのことですので、腫瘍や不妊については何も心配はいらないと思います。
彼女の体と心を大切にしてあげて下さい。
    • 0

断乳してどれくらい経つのかわかりませんが、2歳のお子さんがいらっしゃるのなら、まだ母乳がにじむ様に出ても不思議ではないと思うのですが。

妊娠したから母乳が出るようになったというよりも、上のお子さんの時の母乳の名残(?)のような気もします。
友達は子供はもう4歳ですが、今でも絞るとおっぱいがにじんでくるらしいですよ。

もし妊娠しているのであればもう妊娠反応が出る頃なので一度検査薬で試してみてはいかがですか。
    • 0

他の方も言っているように、妊娠した事による、生理的な現象かと思われますので、それについては心配する事はないと思います。

むしろ、2ヶ月目という、胎児がもっとも不安定な時期に、Hすることで子宮を刺激してしまう事の方が心配です。体質にもよりますので、一概には言えませんが、私は妊娠した時、大事をとって安定期までは主人にも我慢してもらいました。彼女が少しでも不安を感じているようなら、気をつけてあげてくださいね。
    • 0

妊娠すれば、乳房も出産にむけて準備しますので、乳房も発達して大きくなります。

それにともなって、早々と母乳が分泌してしまうこともあります。

一人目の場合は、ひとによっては早くて妊娠5ヶ月目くらいから母乳が分泌しはじめる
人もいますが、彼女の場合2人目の妊娠なので、早めにおっぱいが出てしまっている
のかもしれません。
    • 0

妊娠するとホルモンの関係で、薄い母乳が出ることがあります。

妊娠関連の本(「はじめての赤ちゃん」とかの類)にも書いてあります。
それより、乳首への刺激は子宮の収縮を促すため、流産の原因ともなりかねません。あまりしない方が良いです。
    • 0