プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠を望んでいる28歳です(^-^)教えて下さい♪

生理予定まであと3日なのですが、思い込みかもしれませんが『もしかして…』と淡い期待を抱いていて…。

以下の3つについて、
皆様の体験や情報をお願いします(^-^)

1、微熱
排卵から1週間めくらいから37度前後の微熱がありますが、着床もまだかなぁと言う時期ですよね…。
早くから微熱があった方、いらっしゃいますか?

2、胸の張り
昨日の夜くらいから胸の張りを感じています。生理前でもあまり張りを感じないのですが…。
しかもまだ生理予定日前なのですが、予定日前から張りのあった方いらっしゃいますか?
また、妊娠による胸の張りは生理前の症状と何か違いはありますか?

3、着床出血
今のところ出血はないのですが、着床出血は必ず起きますか?
出血はなかったけど妊娠されていた方、いらっしゃいますか?


以上の3つです(^-^)

よろしくお願い致します♪

A 回答 (3件)

現在、臨月の妊婦です。



妊娠を希望しているときは、些細な症状も気になりますよね^^

私の場合、基礎体温をつけていました。
通常、排卵後は生理までの間、必ず高温期に入るので、普段よりは高い体温になります。

ただ、私が妊娠したとき、徐々に普段以上に高めの体温となり、排卵日から1週間後くらいからは、質問者様と同じように37度前後の体温が続いていました。

そして、生理予定日を過ぎたころ、軽い風邪を引いたようなダルさや頭痛、そして、卵巣の辺りがキリキリと引きつるような感覚が出てきました。

胸の張りに関して、私は元々生理予定日1週間前くらいから、ほとんどの場合、胸の張りを感じるタイプでした。

妊娠したときも、やはり胸の張りを感じました。
基本的には、生理前の胸の張りと何ら変わりはありませんでしたが、強いて言えば、徐々に張りが強くなり、しかも、胸全体の張りというよりも乳首が張って、すごく痛かったという想いがあります^^;

胸の張りも、生理前はあまり張らないのに、妊娠したときには強く張りが出たという人もいますし、1人目は胸の張りがあったけど、2人目は胸の張りが全くなかったという人もいるようです。
かなりの個人差がありますね。

着床出血はありませんでした。
着床出血は、妊娠した人全てに起きるわけではないようですよ。

生理前症状と妊娠の初期症状は、非常に良く似ていて、しかも個人差が激しいので見分けが付きにくいですよね。
でも、もう少ししたらはっきりすると思うので、楽しみに待ってみてください。

質問者様のところに、どうか赤ちゃんが授かっていますよう願っています^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(^-^)

本当に『これも兆候?』『もしやこれも??』
と、何でも結び付けたくなる心境です♪笑

でもきっと個人差があるものなのでしょうね(^-^)
あれこれ結び付けながら、あと4日楽しく過ごしたいと思います♪

ありがとうございました♪

お礼日時:2008/11/03 12:58

koto_koto2さんとひとつ年齢違いで結婚1年目、現在妊娠4ヶ月の者です。


私の場合、妊娠時の基礎体温ですが排卵かなと思われるあたりから階段を上るようにジグザグに上がっていき、20日経つころ37度あたりをキープするようになりました。なので暑いな~と思うようになったのはだいぶ後ですね。ちょうど私と似たような基礎体温が載っていたので参考までに…↓
http://www.perusupple.com/kiso3/index.html

胸の張りは非妊娠時でも生理予定日前からありました。張らないときもありました。私の場合、妊娠したからといって特別な胸の張りの変化はありませんでしたが、妊娠3ヶ月目あたりから下着がきつくなり、最近マタニティ用の下着を買ったぐらいです。

着床出血は私の場合ありませんでした。と、いうか周りの友達の話でもあまり無いようです。

と、つわりに個人差があるように、妊娠時も個人差があると思いますよ。

参考までに私の場合ですが、私も生理予定日が近くなるにつれ、些細な症状も、もしかして…?と期待することがありましたが、不思議なことに妊娠時の生理予定日には妊娠したかも!とはっきり自信がありました。なぜかはわかりません(笑)。体調の変化と言えば、生理予定日あたりから夜中に2,3回トイレに起きるようになりました。のちに病院で聞いたところ、妊娠されてトイレが近くなる妊婦さんは結構いますよ、とのこと。あと、生理予定日3日前から無性にしょっぱいものが欲しくなり、職場で3時のコーヒーではなく、味噌汁を飲んでいました。それが無性に美味しかったのをはっきり覚えています。
予定日から2週間経ったころに体温も下がらず生理もこなかったので病院で検査して貰い、妊娠を確認できました。

koto_koto2さんにも妊娠がうつりますように☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(^-^) 移してください!笑 私も排卵日と思われる日からジグザグに基礎体温が上がり、『何これ…病気?』と思うくらいでした☆ 症状が似てるとつい期待しちゃいますねぇ♪笑 妊娠した時には自信があるとよく聞きますね!あと4日後にそう感じられると良いのですが…(^-^) あまり慌てずこのドキドキの日々を楽しみたいと思います♪ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2008/11/03 13:22

こんにちは。


自然妊娠1回、体外受精での妊娠2回の経験があります。

>1、微熱
排卵から1週間めくらいから37度前後の微熱がありますが、着床もまだかなぁと言う時期ですよね…。
早くから微熱があった方、いらっしゃいますか?

はい、妊娠していた周期もカスリもしてなかった周期も、いつも高温期後半は37度を超えていましたよ。でも、だるくも寒気がするわけでもないので「微熱」の意識は全くないですが。

>2、胸の張り
昨日の夜くらいから胸の張りを感じています。生理前でもあまり張りを感じないのですが…。
しかもまだ生理予定日前なのですが、予定日前から張りのあった方いらっしゃいますか?
また、妊娠による胸の張りは生理前の症状と何か違いはありますか?

私のパターンは、排卵期に胸の張りと乳首痛があり、排卵が済むと一旦ひきます。高温期後半からまた復活して生理が来ると同時に症状は終わります。妊娠していた周期も全く同じで、違ったのは生理予定日に生理が来ず、陽性反応があり数日後からまた胸が張って乳首が痛くなってきたことです。3度ともそうです。

>3、着床出血
今のところ出血はないのですが、着床出血は必ず起きますか?
出血はなかったけど妊娠されていた方、いらっしゃいますか?

自然妊娠の時は着床出血ありませんでした。体外受精での1回は、着床出血..ではなく、流産の兆候としての出血(茶色いおりもの)が7週頃まで続いていました。体外受精でのもう1回は、生理予定日前々日にたった一度だけ茶色いおりものがありました。
一般的には、着床出血がある人は全妊娠の数%と、ごく稀なもので、ないことが殆どです。私の例から見ても、妊娠初期の出血が必ずしも着床出血とは限らず、頻度としてはその方が高いのに一般の人はそれを知らないだけということがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(^-^) やはり人それぞれなんですね。 着床出血が必ず起こるわけではないのに驚きました!色んなサイトでも多くの方が『出血があった』と言っていて、でもどこかで『出血はない方がむしろ安心な妊娠』と見た気がしたんです。やはりそうなんですね。あまり焦らずゆっくり待ちたいと思います(^-^) ありがとうございました♪

お礼日時:2008/11/03 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!