アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の少女漫画(コミック等)を手にいれる方法をご存知の方、是非お返事ください。
特に今探している本は、
タイトル「アテンションプリーズ」  著者 細川知栄子
    「ガラスの城」          わたなべまさこ
   或いは、以下の作者の作品を探しています。
    「高橋真琴」「西谷祥子」
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

入手するのとは少し違うのですが国会図書館には創刊からの少女マンガが


置いてあるそうです。
無料で貸し出しも可能でコピーも制限つき(枚数?)でできるそうです。
国会図書館へ遠くて行けない場合は近くの図書館を通して図書の貸し出しも
可能なようですがその図書館が「図書館間貸出」制度に加入している図書館のみで、
閲覧できるのは、貸し出された図書館の中でのみ。コピーは国会図書館内で
しかできないそうです。雑誌はこの場合貸し出しの対象ではないかもしれないので
確認が必要です。
もしお近くにお住まいなら来館なさってご覧になるのもいいかもしれないですね。

参考URL:http://www.ndl.go.jp/
    • good
    • 1

高橋真琴さんの「あこがれ」(だったかな)は普通の本屋さんでみかけました


ので探せば今でも購入できると思います。
    • good
    • 1

わたなべまさこさんの「ガラスの城」でしたら、最近、文庫化されました。


ホーム社漫画文庫(ホーム社発行/集英社発売)に収録されています。
全5巻で最終巻は今月発売です。これならば、お近くの書店で手に入るのでは…

他の作品ですが、古本屋さんを利用されてはいかがでしょうか…
参考URLで検索して見たところ、細川さん(残念ながら「アテンションプリーズ」
は見つかりませんでしたが)、わたなべさん、西谷さんについては、
いくつかの作品が「在庫アリ」となっていました。

参考URL:http://www.gumbo.ne.jp/nobinobi/
    • good
    • 0

「ガラスの城」はちょうど今、集英社文庫から刊行されています。


復刊ブームってほどでもないけれど、古い作品が文庫等で出る可能性があるので、それを待ってみるというテもあります。

でも、当時のものがほしければ、多少、高値がついているかもしれませんが、オークション・サイトや、「まんだらけ」等の専門店で探すことになるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!