アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今月の中旬(金曜:夕方小松空港着~日曜:昼小松空港発)の二泊三日・友人と2人(2人とも30代女性)で金沢に行こうと思っています。
(宿泊場所は金沢駅前のホテルです)

ガイドブックで見たい所(やりたいこと)をピックアップしたものの、
はじめての土地なので土地勘がないため、見たいスポットをどのようなルートで回るのが効率が良いのか教えていただきたく質問させていただきました。
以下、見たい所(やりたいこと)
◇兼六園
◇金沢21世紀美術館
◇近江町市場
◇忍者寺(妙立寺)
◇茶屋街のどこか
◇長町武家屋敷跡
◇長町友禅館(着付け→散策)
◇九谷焼を見たい
◇加賀料理を食べたい
◇居酒屋で美味しいお料理&お酒を楽しみたい

上記をどのようなルート・スケジュールで回ったらよいか、(時間的に厳しかったら省いたらよいか)教えてください。
また、他にお勧めスポットがあるようでしたらそれも含めて教えていただければ嬉しいです。
(食事場所でお勧め、九谷焼等のお勧めのお店等)

内容が細かくなってしまい申し訳ございませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

2日目が丸一日ありますから、回ろうと思えばご希望の場所は回れるでしょう。

ただ、21世紀美術館などはゆっくり見たいと思うと時間はかかりますね。兼六園も要所だけであれば30分でも十分ですが、ゆっくり見るとやはり時間がかかります。兼六園は早朝から見学できますから、これは最終日でもよいかもしれませんね。
九谷焼は、本当は加賀市や小松市の施設をお勧めしたいのですが、時間のこともありますので、金沢九谷焼ミュージアムが手ごろかと思います。長町にあります。販売中心の店ですが、古いものもあったと思います。焼き物では、大樋焼(おおひやき)も良いですね。
茶屋街はやはり東茶屋街でしょう。観光地化されてしまっていますが、買い物など楽しめると思います。但し、茶屋は一見さんは無理です。西茶野街ならなんとかなるようですけど。
武家屋敷ですが、長町には見学できる本当の武家屋敷はないです。現在可能なのは大手町の寺島蔵人邸跡だけです。(野村家は移築した建物で、本来の武家屋敷ではないです。庭園などは見事ですが。)
近江町市場は、日曜日は閉める店が多いです。でも、何軒かは開いています。

これ以外となると、時間的には難しくなりますが・・・金沢三文豪の一人、泉鏡花の記念館はおすすめしたいです。21世紀美術館隣の能楽美術館もいいですね。
金沢の工芸品では、金沢クラフトセンターでいろいろと買えます。能楽美術館隣が行きやすいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ござませんでした。

全部回るとなるとかなり駆け足になってしまうということでしょうね。

金沢九谷焼ミュージアムが手ごろかと思います
→ぜひ行ってみようと思います!

茶屋街はやはり東茶屋街でしょう。観光地化されてしまっていますが、買い物など楽しめると思います
→一見さんお断りは残念ですが、お買い物大好きなのでそちらで楽しみたいと思います。

近江町市場は、日曜日は閉める店が多いです。
→そうですね、近江町市場は土曜日に、兼六園は日曜朝一に行こうと思います。(忍者寺の予約が日曜午前に取れたので兼六園と組み合わせて考えてみます)

金沢三文豪の一人、泉鏡花の記念館はおすすめしたいです。
→興味があるので時間を見つけていけたら行ってみようと思います。

なんとなく配分が見えてきました!
ありがとうございました。m(__)m