プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉県船橋から大阪まで 車で行ったら どのくらいかかるかわかる方いらっしゃいまいしたら教えてください。

どのくらい時間がかかるか?往復のガソリン代はいくらか? 高速代はいくらか?

教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

高速道路を仕事場にしているものです。


大阪のどこに行かれるのかわかりませんし、ルートにもよりますが最近できた新名神経由が最短で行けると思います。
東京IC→東名高速→豊田JCT→伊勢湾岸道→四日市JCT→亀山JCT→新名神→草津JCT→名神高速→吹田IC
時間は約550キロとして100km/hで走りつづけると5時間30分です。常識的に考えるとちょっとした休憩も入れて7~8時間でしょう。
高速代は片道普通車で11,000円ぐらいです。ETCがあれば時間帯により割引があります。道路各社のホームページをご覧下さい。
http://www.w-nexco.co.jp/
http://www.c-nexco.co.jp/
http://www.e-nexco.co.jp/
ガソリン代なんですが、どんな車に乗っておられるのかわかりませんので正確にはわかりません。例えばリッター10キロの車で550キロを往復すると110Lのガソリンが必要です。130円/Lとしたら14,300円になります。リッター20の車だったら7,150円になります。ご自分の車の燃費で計算して下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

おはようございます。
解答ありがとうございます
車はお金と時間かかるかな、二泊三日で海遊館といければUSJにいきたくて
ツアーのがいいですかね

お礼日時:2008/11/06 09:15

ANo.4です。

大阪在住です。乗り合わせでなら車は安くつきますが、USJや海遊館が目的なら公共の交通機関の利用をお勧めします。ツアーなら飛行機や新幹線で短時間で移動できますし、なにより長距離ドライブは行きはまだいいけど遊んだ帰りは疲れますしね。どちらにしても大阪を楽しんでください。
    • good
    • 3

http://www.navitime.co.jp/?orv=503957124.1285145 …
上記サイトを参考にしてください。
ETCを入れずに、高速料金は1万2350円×往復です。
距離は船橋駅から梅田駅まで539Kmです。
ホンダライフの燃費はリッター20キロでリッター135円=ガソリン代は3650円×往復
ルシーダの燃費はリッター10キロで計算すると、7275円×往復

合計ではホンダライフは3万2000円
ルシーダは3万9250円です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはよございます~とても詳しい説明ありがとうございます。

意外と時間と金額かかりますね、ツアーの方がやすいのかな~ 大人数でいくと安いですよね。

お礼日時:2008/11/06 09:10

千葉のどこから大阪のどこまで、安い/速いのどちらを重視するか、


出発/到着時刻は何時頃を予定しているのが、ETCは利用するのか、
使う車種は何かなどによって、軽く10000円近く違ってしまいますが。

とりあえず、ETCなし、高速は普通に利用して、昼間に走り、起点を
千葉駅、終点を大阪駅とするなら、東関東自動車道~首都高~東名~
伊勢湾岸~新名神~名神~阪神高速と走って高速料金は12,650円、
Vitzなどの燃費のいい車なら、ガソリン代は5~6000円でしょうが。

この回答への補足

ありがとうございます 朝4時に船橋をでて、海遊館にいく予定です、車は軽自動車ライフか普通ルシーダか考え中です、全部で往復約三万くらいですかね?

補足日時:2008/11/05 13:09
    • good
    • 2

下記サイトの「高速料金・ルート検索」で調べて下さい。


時間と料金と距離は分かるはずです。

ガソリン代は、どこで給油するか?車の燃費はどれくらいか?
によって変わりますので何とも言えません。

参考URL:http://www.driveplaza.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間と距離はわかりましたありがとうございました。

お礼日時:2008/11/05 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!