プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。今現在、ゆうせんを使用しています。毎月の支払いの事を考えるともったいないなーと思いipodで音楽をできたらと思い最近、BOSEの2705MXというパワーアンプ?を購入しました。どなたかこのアンプとipodをつなぐコードはどのメーカーのどんな商品がよいかアドバイス頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

普通に接続するなら、


ステレオミニピン=RCA抵抗入りステレオコードでよいと思います。
ビクターとかソニーの製品で、普通の電気屋さんで売っています。
1000円くらいでしょうか・・・
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82 …
チョット高級品がよいとお思いでしたら3400円くらいのモンスターケーブル
http://item.rakuten.co.jp/morisan/monster-cable- …

ただこのコードだとiPodへの電源供給は出来ません。
別途iPod用の電源ACコンバーターが必要です。
出来ればiPodドックなどもあると便利ですが・・・


究極はWadia170"iTransport"という唯一アップルから認可を受けデジタル出力アナログ出力も出せるドック
http://www.axiss.co.jp/whatsnew_wadia170iTranspo …
59800円
+高級RCAコードhttp://joshinweb.jp/audio/5900.html
オプションとして
DAC
http://www.amazon.co.jp/AUDIOTRAK-DR-DAC2/dp/B00 …
http://www.axiss.co.jp/whatsnew_wadia521.html
と高級デジタルコード135000円
http://www.audiotech.jp/audio/product/dg/index.h …

で貴方も立派なピュアオーディオマニアです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mozofunk 様
すばやい回答ありがとうございます。こちらの経済状況では残念ながらピュアオーディオマニアにはなれそうにありません(笑)
モンスターケーブルは気になりますので候補に上げさせて頂きます。詳しいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/11/05 16:19

>自分は美容室を経営していて店舗用です。



店で流す時には「著作権」が気になりますが...(ラジオ/TVなら良い見たいですが)
http://www.hou-nattoku.com/consult/156.php
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

別にどんなメーカーのどんな商品というほどのものではありません。


単に片方がステレオミニプラグでもう片方がRCAピン(赤と白の奴)になっているケーブルでつなぐだけです。家電量販店ならどこでも売っています。アンプのLINE入力端子につなぐので抵抗の入っていないケーブルですね。

こんな奴。
http://www.rakuten.co.jp/f-fact/924754/985270/99 …

ただし、お買いになったのはマイク用のアンプ内蔵ミキサーでしょう?
室内で音楽をきれいに聴くというより、店舗内で使うような類いものではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mackid 様

すばやい回答ありがとうございます。自分は美容室を経営していて店舗用です。少しでもいい音がだせたらいいなという思いで質問させて頂きました。言葉足らずですみません。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/11/05 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!