プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろクリスマスを意識する季節になってきましたね。
12月くらいになると、休日デパートはクリスマスプレゼントを買う人であふれています。
私も去年までそんなうちの一人でした。

しかし・・・
最近気づいてしまったのです・・・クリスマスから1週間待てば、セールが始まるという事に・・・。

クリスマスに買うよりも、
年明けのセールの時にプレゼントを買う方が、
自分の予算の倍くらいの価値があるものを、
予算内で買う事ができると思います。

私は現実的で、正直クリスマスにあまりこだわりはありません。
いいものをプレゼントしたいし、されたいです。
しかし一方彼はとてもロマンティックです。

(質問)
「クリスマスを延期して、1月の始めにしよう」
と恋人に言われたらどう思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

「イヤです」

「お金では買えないもの」を大切にしてほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり嫌ですか~。
自分が思っている以上に彼を傷つけてしまう可能性もある、という事ですね。

参考になりました、回答ありがとうございました!

どちらかと言うとクリスマスやバレンタイン、ブライダルパーティー等のイベントに夢を持ってるのは女性側だと認識していましたがご質問者さんのカップルは逆なんですね。

が、まあしかし若い頃ならクリスマスに彼女と一緒にイベント&プレゼントは当然期待していましたしその手の日程に何かしら都合が悪い、プレゼントの用意が無い等切り出されるのはなんとも恐怖でした。
聖なる夜だからとか奇跡が起こりそうだからとかそんなロマンティックな理由ではなく、女性側がこだわる日だからそんな日にステディな関係であるはずの彼女を独占したい、楽しませたい、夢心地にしたいみたいな男性の本能的な欲求からイベントにこだわっていた気がします。

クリスマスのプレゼントの話になるといつも紹介しているのですが
「賢者の贈り物」
http://www.hyuki.com/trans/magi.html
クリスマスイブ当夜は値の張るプレゼントを交換せずとも気持ちのこもった手作りの記念品等贈り合い値の張るプレゼントはそれこそ彼の希望も聞いてそんな西洋の見た事も会った事もない聖者の誕生日など気にせず一番お得な時期で宜しいような気がしますが・・・なにせ年寄りの意見なんであくまでも参考意見です。

と言う訳で
>「クリスマスを延期して、1月の始めにしよう」
>と恋人に言われたらどう思いますか?
若い頃の自分として回答します。クリスマスのデートを延期なんて言われたら絶望のあまりスネてしまっていたでしょう。
ただ上記のような考えを率直に言ってもらってクリスマスはイベントとして一緒に楽しみ高額な買い物はいずれ二人で一緒に買いに行こうみたいに持ちかけてくれれば「なんて聡明な女性だろう」と惚れなおしていたことでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私達は逆のタイプですね~
彼は告白の時、赤い薔薇の花束を持ってきました、そんなタイプです。

絶望ですか・・・。
やはり言い方は重要ですよね。
別に二股かけてるわけではないので、クリスマスには会えますから、
クリスマスはクリスマスでささやかに祝う、けどプレゼントは年明けに~
って感じなら角は立たないですかね。

参考になりました、回答ありがとうございました!

>「クリスマスを延期して、1月の始めにしよう」

と恋人に言われたらどう思いますか?

合理主義で言ってることは正しいんだけどせっかく(何が「せっかく」なのかはよく分かりませんが。)のクリスマスを金銭的理由で延期って・・・。
とかなり引いてしまいます。

ところが私は単純なので
「クリスマスってカップルは皆、豪華にやるって世間では決まってるけど私達はクリスマスは食事くらいにしてニューイヤーで二人っきりでめちゃ楽しまない?」
と提案されたら
「おっ、それいいな♪なんか俺達だけ特別みたいだし。」
と受け入れてしまいそうです。

持って行きかた次第じゃないですか。

「二人っきりのニューイヤーパーティー♪」
書いてて羨ましくなるのは私がおっさんの証拠ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん、やっぱり引いちゃいますか。

ニューイヤーパーティはすごくいいアイデアです!
私と違って、
二人だけの「特別!」とかそういう事が好きそうな彼なので、
うまい事扇動してみようかと思います。

ありがとうございました!