プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
いつも参考にさせてもらってます。

私は今、海外の排卵検査薬を使っているのですが、
尿を紙コップにためて検査薬をひたすというタイプのものです。

排卵検査薬って、2~3日は続けてするものなので、
もうちょっとお手軽にできるようなものはないのかなと思い、
質問しました。
私は、市販されている排卵検査薬は使用したことがないのですが、
普通は妊娠検査薬のように直接、尿をかけて検査するタイプの
ものの方が多いですか?

それとも、排卵検査薬はどこのメーカーも尿をひたすタイプの
ものなのでしょうか?

それと、排卵日付近で仲良しをして、その後、着床しているかだけでも知りたいのですが
(たとえ科学流産しても着床できるということを知るため)
生理予定日前にフライングで使用できる妊娠検査薬は
チェックワンファストと、ほかにはありますか?
海外のものでもかまいません。(できれば円で買えるものがいいですが)。
みなさんはどこのメーカーのものをお使いですか?
またオススメのメーカーがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

以前、不妊治療をしていた時に病院の先生に言われたのですが


尿をかけるタイプの検査薬でも
紙コップに尿を採取して、検査薬を浸すほうが
検査ミスがなくできるそうで
病院内では必ず紙コップを使うそうです。

私は安い海外製のも薬局で購入できる日本製もの使ったことがありますが、
私の場合(排卵検査薬は特に)海外製はちゃんと反応しないことが多かったです。これは体質によりホルモンの分泌が少ないからのようですが
同じ時間に日本製のものを使うとちゃんと陽性になります。

なので、排卵検査薬なら私のお勧めは日本製のコレ↓です
ミズホメディー P-チェックLH
http://www.rakuten.co.jp/bicymt/602776/1865121/# …

判定窓にホルモン量に合わせた0本~3本までの線が出ますので
だんだん本数が増えたり、減ったりして
仲良しのタイミングをつかみ易いと思います。

早期妊娠検査薬ならチェックワンファーストです
http://item.rakuten.co.jp/dragcosmo/arax-check1f …

但し、どちらも海外製と比べたら値段は高いですが・・・。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/bicymt/602776/1865121/# …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

病院ではそういえば、いつも紙コップに尿を採取していますよね。
手間がかかるぶん、結果も正確に出るのかもしれませんね。

いつも排卵検査薬を無駄にしてばかりいるので、
もしかしたら私が使っている検査薬とは相性が悪く、うまくホルモンが検出できていないのかもしれません・・・(ガックリ)

リンクまで張っていただいてありがとうございます。
判定窓に0~3本の線が出るのは魅力的ですね!
私のは、ただ陽性の線の濃さで判断するって感じなので。

検討してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/07 14:31

こんにちは。



日本国内で市販されている排卵検査薬はほとんどが尿を掛けるタイプの物です。
ただし、5本いりと7本入りがあり7本入りのDoTestで¥2800くらいですね。
¥3500くらいの5本入りなどもあります。

安さで行けばANo.1様がご紹介されているところがかなり安いです(*_*;。

>>(たとえ科学流産しても着床できるということを知るため)
良い事です^^。
ですが、化学的流産しても必要以上に落ち込む事はダメですよ?
その覚悟があれば。

フライングの極意
■排卵受精から一般に7~11日間掛けて着床すると言う事をまず。
■排卵受精日と思える日から早め7日間で着床したとして、
その日から2日後で必ずチェックワンファストかクリアブルーで検査して見る。
■この排卵受精から9日目で陰性でも2日ごとに検査して見る。
(着床は7~11日間の間でされるのでいつ着床するかはわからない)
■最後にするのは11日目+2日後に検査する。陰性なら2日後くらいに生理は来る。
陽性が出ていても生理が生理予定日以降来る事があります→化学的。

連日されてもあまり変わりはなく2日ごとにされるのがコツです。

検査したチェックワンファスト、もしくはクリアブルーが陰性でも捨てないで1日くらい経ってから見直してください。
ノロく感知して居る場合があり見逃してしまいます。
HCGがまだ低い場合、クリアブルーはファストよりも早く感知し、
クリアブルーは結果が残る場合と残らない場合がありますが、
ファストは結果が残るように製造されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
HOPinDEER様、ここでのみなさんへの回答をいつも、とても
参考にさせてもらっています。
私も他の方と同様、軽くストーカー入っているかも・・・(笑)

ところで極意まで教えてくださりありがとうございます。
市販のものは7本で2800円・・・ですか。
やはり海外のものに比べると高いですね。

私は排卵日がいつもうまく特定できないので、いつも検査薬を
無駄にしてしまいます。

排卵検査薬2800円
チェックワンファスト2本で1080円×2  くらい???

とすると、毎月、
5000円弱・・・くらいでしょうか。
それに合わせて病院のお金を合わせると・・
うひゃ~~~~っな金額になってしまい、ちょっときついのですが
検討してみます。

たぶん、科学的流産を実際に目の当たりにするとショックで
落ち込むかと思うのですが、それよりも毎月生理になって、
悶々と

「今の自分は妊娠できるんだろうか?受精はしているのだろうか?」

って過ごすのは、もういやで・・・(^^;
受精しているかはわからないので、せめて着床しているかだけでも
知りたいのです。

がんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/07 14:23

こんにちは。



私はアメリカ?カナダ?製のしか使ったことありませんが、確かにカップに尿を取って浸す物です。(その代わり安いです)

国産の物は高いだけあって直接尿をかけたらいい、大きな物だと思いますよ。(1本1000円くらい?)

私はカナダのものしか使ったことないので、別に苦じゃないですけど。

排卵検査薬と妊娠検査薬のセット(80本と20本の計100本セット)を約5000円(送料込み)で購入しました。

妊娠検査薬は20IU(国産の早期検査薬CheckOneFastで25IU)ですので私の知っている中では一番低感知する物だと思います。受精後5~15日で感知すると説明があります。

eBay Canadaというオンラインオークションサイトで購入しました。「Buy It Now」を選んだらプラス$2~3でオークションしなくて購入できます。また海外発送もしています。

リンクを付けますので、他の商品と比べたり、ご参考までに。

http://cgi.ebay.ca/Ovulation-Tests-Pregnancy-Tes …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
pico_usagi様、時々お見かけしては参考にさせてもらってます^^

やっぱり市販のものは手間がかからないぶん、
高いんですね(^^;

リンクまでつけていただいてありがとうございます。
私はいつも排卵日が特定できずに、排卵検査薬を無駄に
してばかりいます。

ですが100本セットになると、ケチケチな私でも気兼ねなく
使えていいですね♪

妊娠検査薬は20IUのものがあるんですね!

ひとつ問題なのが私の英語力ですが・・・(汗)
辞書片手にがんばってみようかな・・・

検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/07 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!