dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って1年半の彼がいます。
彼は今まで女性と付き合った事がなく、私が初めてでした。
そのせいで、女性との付き合い方がわからないのか、
電話もなくメールもなく、結構、粗末に扱われて、ようは
「彼氏がいない状態」と全く変わらない状態が続いてました。
ある時、私が切れて「彼氏じゃないみたい」と言ったら
少しは電話やメールはくれるようになりましたが
1に仕事、2にゴルフ。で私と会ったりするのは後回し。
なんだか、ただの暇つぶしに思えてきました。
しかも、ゴルフは色々なコンペや○○会っていうのがあって
年に何回もゴルフ旅行に行ったり、週に1回は仕事を休んで
ゴルフに行ってます。そのゴルフ仲間には女の人もいるみたいです。
たまにならいいですが、回数が多いので
その事(ゴルフをやる事)について私が怒ったら
私が「異常だ」と言われましたが、これって普通な事なのでしょうか?
そんなにゴルフが大事なら彼女はいらないのでは?って
別れようと思っています。

A 回答 (11件中11~11件)

異常かどうかはともかく……。


週に一回は仕事を休んでゴルフってのが気になります。
社会人としてどうよ……って気も^^;

別れようという決意があるなら、一度それをつきつけてみたらどうでしょうか。
ゴルフばかりで彼女に構わない今の実情は、私から見ても別れるに十分値する事由に思われます。
私の彼も呑みに行くのが大好きでしたが、私と付き合って一緒に住むようになってから、とんと呑みに行く回数を減らしてくれたものです。
そうやって努力してくれているから、彼が「呑みに行きたい」と言ったら「どうぞどうぞ」と言えるんです。

もし彼がそれでも「あ、そう」というほどの態度であれば、別れて正解だと思います。世の中にはもっとあなたを大切にしてくれる男性がいっぱいいるはずですもん。
その代わり彼が「ちょっと待って。ごめん」というようなことがあれば、改善案を二人で考えてやり直してもいいのではないかと思いました。
かまかけじゃなく、別れる決意をしているという前提です。

趣味をどうこう言うつもりはなくても、あまりにないがしろにされるとそりゃ彼女も怒るよ、ってことを女知らずな彼に教えてあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり回数を減らすとかがあれば、そうやって
笑顔で送り出してあげたいですけどね。
一人だったら、ともかく相手があっての事だし。
でも、自由人なので何も考えてないみたい。

お礼日時:2008/11/06 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A