dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方に質問なんですが、海外にいく際、長時間飛行機に乗る場合など、あらかじめメークして乗りますか?もしくは、ノーメークで乗りますか?前者の場合、途中どこでメークを落とすのですか?それとも10時間ぐらいずっとそのままで現地まで行きますか?
自分はできれば軽くメークをして乗りたいのですが、途中落とさないと気持ちわるいんじゃないかなと思うので、いままでは化粧はしないで乗っていたのですが、最近ノーメークで外に出れないので(笑)、みなさんはどうなされているのかなと思いまして質問させていただきました。

A 回答 (2件)

若い時一人旅のときは、やはり搭乗直前に空港のトイレでメイク落としてました。

結婚して同行者がいるようになってからは、その時間もなく、化粧したまま乗ってます。
機内で落とすとかも、あまり気にしなくなってしまいました。。。
が、時間があればできるだけ、「落としてから乗りたい」派です。
一度、夜のフライトを利用したとき、早めに空港に行って空港のシャワーを利用して、メイク落としだけでなく髪まで洗ってから乗ったときは、乗った後もずっと気持ちよかったですよー。

確かに、周りは自分が思うほど気にしていないと思います。自分が気持ちよいようにすればよいですよ。

余談ですが、数年前にNYへ行った時、飛行機から降りた直後のところで飯○愛さんの後ろを歩く機会があったのですが、近くで見たら宝塚の俳優のような超濃~い化粧をされていて、芸能人って大変なんだなーと思いました。
ああいう方たちは、人目があるから、降りる直前にバッチリメイクし直しているんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
やはり、乗る前に落としたほうが楽ですかね?(笑)
他人は自分のことなんて見てないですものね!
一応リップぐらい塗ればすこしは血色よくみえますかね?
参考になりました。

私はすっぴんに抵抗がないので参考にならないかもしれませんが(^_^;)

5,6時間以上のフライトなら機上で爆睡するので、搭乗直前に空港のトイレでメイクを落としてから乗ります。
ちなみに、コンタクトも外します。
友人はすっぴんだと眉毛がなくなってしまうので、眉だけは書いてるそうです。
なおかつ、帽子とめがねでなるべく見られないようにガードするそうです。
とはいえ、周りは自分が思うほど気にしていない(笑)とも言っておりましたが。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
ずっと化粧したまま長時間乗るのは気持ち悪いですよね?
眉毛は結構気になりますね、確かに。
参考になりました。