プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学でビッグバンドサークルに参加しているものです。
今、スケール練習やハーモニー練習などバンド全員で曲練の前に基礎やジャズを練習できる譜面を探しています。

吹奏楽の3Dのような教本でビッグバンド向けのものをご存知の方がいましたら、教えていただけないでしょうか。

自分でもいろいろメニューを考えてはいるのですが参考にしたいのでよろしくお願いします。またおすすめの練習法もありましたらぜひお願いします。

A 回答 (1件)

TEN-MINUTE JAZZ WARMUP /JIM MAHAFFEY(作編曲)をお勧めします。


以下アムレスでの紹介文です。10Minuteシリーズとして他にも
数種類の譜面が出ているようなので検索してみてください。
Part 1. Jazz Chorale
Part 2. Doo-dots
Part3. Major Scales and Major 7th Chords
Part 4. Kicks
の4つセクションに分かれて、どのセクションも短いいくつかの練習に分かれています。フレーズはとてもシンプルで、初中級者がジャズの基本的な感覚を磨くのにはうってつけです。毎日10分、是非どうぞ!

参考URL:http://www.ammres.co.jp/view.php?catnum=36120&se …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
一度楽譜を見て検討したいと思います!!

お礼日時:2008/11/14 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!