アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ(^-^*)

うちの猫はヒゲが白いのですが、たまに1本だけ黒いヒゲが生えているときがあります。
これは病気とかではないでしょうか?
心配です・・・

A 回答 (5件)

うちの猫



黒猫は黒ひげです。全部。
茶トラは白や茶色がまざってます。
トラは白、黒、茶色などまざってます。

全員雑種なのでさまざまです。

気になりませんね。

むしろのびすぎもありで邪魔じゃないのか?と思いますが・・・
    • good
    • 7

家の猫は色々な色の髭が生えています

    • good
    • 1

家の猫は、子供の頃口髭が、白黒まだらでしたが此処3~4年は白い毛だけになりました、理由は解りません。

ただ年のせいかななんて思っております。眉毛?は黒でしたが白い毛が一本だけ生える事がありましたが、これも最近は生えてこなく成りました。

人間にも若白髪と言うものがあるように、猫は逆で白い髭の中に黒い毛が混じるんだろうと思っております。

あまり心配は無いと思いますよ、ちなみに家の猫12歳に成るんですが、2~3年前から体毛にも白くなった部分があり、獣医さんに確認したところ犬には良くあることだけど猫は珍しいねと言われた事があります。特に病気とかではないそうです。安心してください。。。
    • good
    • 2

こんばんは


うちの猫もそうでした
別に先生からは何も言われなかったんですけど

結構そういう猫はいると思いますよ

いますね~
http://chiechan2005.blog15.fc2.com/blog-entry-63 …

黒猫ってヒゲ黒だったんですね
改めて聞かれると、こんなことに気が付いてしまいました
http://plaza.rakuten.co.jp/bun3bunta3bun/diary/2 …

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

ヒゲの周辺の毛色の色素が影響しているだけだと思いますが


やはり文章からだけでは、何とも言えかねるところがありますので
予防接種のついでにでも、掛かりつけの獣医さんにお話になったら
いいかと思います。
たぶん、何でもないと思いますが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)>
ちょっと安心しました。
予防接種のときに相談してみることにします。

お礼日時:2008/11/07 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!