アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしで猫飼ってる人に質問です!
服にどうしても、少しは毛が着いちゃいます、、‪( ; ; )‬
新しく買ったタイツとか、少しでもついてるとジョックでタンスに入れてるんですけど、掃除も朝だけだけどしてます。

新しいお洋服買って、オシャレもしたいし、でも、猫ちゃんも買ってたいし。

みなさんは、外出時など猫ちゃんどうやって留守番させてますか?ケージとか売ってても、閉じ込めるのは可哀想だなと思ってで(><)

また、猫ちゃんと昼夜、どうやって生活してる感じですか?:(

また、おすすめの商品などありましたら教えて欲しいです。。

A 回答 (6件)

長毛種二頭飼ってます。


一年中、毛は抜けます。
服にもすごいつきます。
だけど、猫にとっても癒されて、めちゃくちゃ可愛いので、毛は気になりません。
コロコロを部屋に三つくらい用意して、外出時は、行く前に服コロコロ。
タイツは、毛だらけになるので、スリッパは必需品です。
ゲージは、かわいそうな気がします。
自由に遊ばせてあげた方がいいかと思います。
毛は多少ついても、仕方ないと、思ってましょう。
ちなみに、うちの猫は白いので、紺色や黒の服は毛がよく見えるので、避けてます。

これからもかわいい猫ちゃんに癒されて、猫のいる生活で幸せを感じましょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちなみに、女性の方ですか?

お礼日時:2019/02/03 17:06

はいそうです。

    • good
    • 1

猫に限らず、ペットを飼っている方皆さんの悩みですよ。

毛は飛びますしね!コロコロは必要です。ガムテープはよく取れますよ。一匹だけならそんなに毛はつかないと思うけど、やはりコロコロは必要です。掃除機で、毛が舞い上がるので、家では、一度濡らしてからにしてます。ペット用品は、洗濯機では洗わず、手洗いです。その後に、熱湯消毒して干す事も良いと思いますよ!風呂場で洗えますからね(^-^)
    • good
    • 1

私は雑種の猫を1匹飼っています!猫ちゃんにブラッシングを、毛が付いてしまっていたら、コロコロを使って取って下さい。



留守の時は8畳くらいのお部屋にさせています!ケージはやっぱり可愛そうですもんね!

8畳くらいのお部屋にすれば猫ちゃんが自由に動き回れますよ!

オススメアイテムは自動給水器と自動給餌器などオススメです!

猫ちゃんの生活は…
昼間…よく寝ます!
夜…寝る猫ちゃんが多いです!
猫ちゃんが夜…「寝ます」と載せたのですがしつけをすれば大丈夫ですよ!

しつけ方法は、鳴いてくる猫ちゃんに我慢して会わない事ですね!だんだん諦めて行って寝ると思います!
    • good
    • 1

ぬいぐるみの猫ちゃんはどうでしょう。

餌なしでも長生きできますし、毛は洗濯しなければほとんど落ちませんし、近所迷惑リスクも0です。それと好きな時は一緒に寝て、うざいと思ったら押入れの奥までブッ投げてしまっても虐待で訴えられることはないです。(´∀`*)維持費用0円。メリットしかありませんよ。
    • good
    • 3

一人暮らしの女で、猫2匹飼ってます。

2匹とも雑種ですが、1匹は多分外国の血が入っており長毛なので、日本猫より抜け毛はひどいです。。
今の時期はいいですが、暖かくなる3月〜5月は朝起きたら毛の塊がふわふわ部屋に浮かんでます。笑
平日は仕事で朝〜夜まで家を空けますが、ずっと部屋の中で放し飼いです。私もケージに閉じ込めるのは可哀想だと思います。特に問題なく、お留守番してくれてます。猫を飼うにあたって、犬とは違い躾けることは難しいので、触られたくないものは外に出すな、の精神です。服なども、上に乗られたくないならきちんとしまう。噛まれたくないものは引き出し、など。外に置いといていたずらされたら、それは人間のせいです。
毛についても、諦めてます。コロコロは欠かせませんが、服などもできるだけ出かける直前に着るようにしてます。帰ってきたらすぐ室内着に着替えて、室内着には毛がどんだけついても気にしないという気持ちです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!