プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

抜け毛が目立つ衣類しかコロコロしないのですが、目立たなくてもコロコロしますか?
洗濯物を全部いちいちコロコロしてたらキリがなくて、あきらめてて、目立つものだけコロコロしてます
掛け布団も毛布もコロコロしてたら、なんだか一日中コロコロばかりしてて気が遠くなりそうです。
多少の抜け毛がついた衣類や布団はあまり気にしないですか?

質問者からの補足コメント

• 家が狭いので寝室に、入れないということができません。
    洗濯物も部屋干しがほとんどです。
    空気清浄機やブラッシングもしてます。
    子供が寝転がったりするので、服にかなり毛が付きます。
    毛が付きにくい服があれば教えてください。
    同じポリエステルでもまったくつかないの物とダスキンかよってくらい吸い付くようにくっつくものもあり、同じポリエステルなのになぜ?と思います

A 回答 (2件)

気にしません。

少しの毛でも気になってしまう人は最初から猫や犬は迎えない方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね
気にしてたらキリがないですね
目に入る時があるので、掃除はある程度頑張ります!

ずっと続く事は諦める、妥協するって当然出て来ても不思議じゃないっすね。

目立たない物でも、ちょっとふかふかした生地で毛が食い込みやすく、目立つ生地と接触した時移り毛が思い切り出てしまうと判断したら、ブラシやコロコロを使うかもしれない。
くっつき易さは静電気の生じ具合も関係あり。
乾燥した冬、静電気が生じやすいカバーの毛布や布団に寝てる時、ニャンコが顔を近づけて来て、鼻先に指を持っていったら、静電気でパチンとスパークしてニャンコがびっくりして飛び上がった。私も痛かった。
猫の体毛も静電気を生じやすいんだと思う
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

逆に静電気で取れるグッズとか空気清浄機欲しいですね
静電気でプラスチックの収納にへばりついてるし。
ずっと続くことは諦める妥協するって言葉深いです。
そうですよね なるべく完璧にしないとって毎日掃除してたら心も体も疲れてしまいました。