アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイベリアンの女の子でおっとりしていて温厚な性格ですが、2回襲いかかって甘噛みよりちょっと強めくらいな力で噛まれたことがあります。

1回目は娘の毛布をコロコロテープでコロコロしていた時

2回目はサイズアウトした娘の服で床掃除していた時です

どっちも、娘の物に対してなので、嫉妬なのか娘の物を守ろうとしてるのか、なんなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • シャーは言わず、イカ耳になって飛びかかってきて腕や顔を噛まれました

      補足日時:2023/12/13 09:08
  • 猫は私に1番懐いていて、娘にはあまり懐いていません

      補足日時:2023/12/13 09:09
  • 娘は猫のこと可愛い可愛いって言うだけで、ちょっかいばかりかけます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/13 09:29

A 回答 (3件)

匂いとかじゃないですかね。


なわばりにちょっと気になる相手の匂いを振りまいてた(マーキング?)ので、嫌がったとか。
他の人の物で同じ動作をしても普段通りですとあり得そう。

娘さんネコちゃん可愛がってます?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

うちの子猫もよく噛みます。

色々聞いたら懐いてるか、母親のおっばいと間違えて噛むって言われましたから、今のところは様子見てますが、意外と痛いですよね
    • good
    • 0

いいかげんにしなさいよーではなくて?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A