アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私、飲み屋の子を好きになってしまいました。
その子は、いままで見かけたタイプとは少し違い、要するに素人風のままです。
まあ、初めての商売のようで仕方もないのですが・・・
年も離れているので、頼れるお兄さん的存在だったのかまあ仲はよかったです。
もっとも、客としてなので仲が悪くはなりにくいですが。
その子が、店を辞める(水商売自体)ということになり、なにか私あせったようで、他の客とのやりとりや、送って帰ってもらってることに焼きもちをしてしまったりで、結構彼女を困らせる状況がありました。フテて店を出てみたり。
あせったついでに、好きという気持ちと、さらに付き合いたいと思っているとのも伝えてしまいました。
辞めると決まって半月後には辞めてしまったのですが、まあ辞めた後も連絡先は変えないと言っていたし、辞めたあと数日は普通に連絡できたのでまあ安心してたのですが、さらに数日でとうとう連絡できなくなってしまいました。
もちろん告白の件は、「ありがとう。でも今は考えられない・・・」旨断られているのでしょうがないとも思うのですが、不完全燃焼でとてもつらく思っています。
店の関係の人も連絡は彼女からの一方通行らしいですが、この間会う用件があるいうことで手紙を託けました。確かに本人に渡してくれたそうです。
内容はしつこいものを避け、概ねとしてはこれまでの自分の心境の解説と失礼の侘び、「俺もがんばるので君も頑張れ、でもそのうち連絡はちょうだい」という旨のものです。
連絡は取れないし、返事も期待できないままでつらい毎日です。
この状況を脱するポイントはなにかあるでしょうか?
「あきらめる」がもっとも効果的なのかもしれませんが、それができないままで引きずっています。
「こうしたら?」ってアイデアなどあったら誰かにお教え願いたい限りです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>内容はしつこいものを避け

もう手紙を託す時点でかなりしつこいですよね。
電話が繋がらなくなった時点で気がつくべきでしたね。
>「あきらめる」がもっとも効果的
ではなく、あきらめる以外の道はありません。
>「こうしたら?」ってアイデアなどあったら誰かにお教え願いたい
教えて貰ってそれを実行する・・・
それがしつこいんだって!
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、これ以上の何かはさらなるしつこさに他ならないかもしれません。
悩んでる時点で、終わってる自覚ってのをしないと自分は楽になりませんね。
彼女本人にも、よく「考えすぎ」「意識しすぎ」って怒られ(?)ていましたが
結局私は同じ状態のままのようです。
たしかに、これ以上私にできることはないし、いろいろあせっても墓穴以外掘れないですね。
元の明るい自分に戻れれば、何か連絡あっても普通に対応できるんだろうと思います。まあ期待してたらこのままの状態繰り返すだけでヤバイですが・・・
ありがとうございました。

早めにあきらめるのもいい恋愛するコツだってば。

どんどんつぎに行かないともてない男は恋愛できんて。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、いまの自分の状況を冷静に考えると、非常にもてない男まっしぐらっすね(^^;
早めに元の自分に戻らなきゃ、固定化しちまう・・・(笑

個人的見解ですが

状況的には,思いを告げられた後の彼女の気持ちの変化は
無いわけですね!
誰とでも仲良く話せること,貴方のようにお店で迷惑をかけても,
次回には温かくいらっしゃいと言ってくれること
総合して,やはりプロの方なんですよ!
私が思う結論としては,既に振られていると思います!
あと,連絡取れないとはどういうことですか
連絡先教えてもらっている訳ですよね??
教えてもらってもいないのなら,諦めたほうが良いと思います
思いを深めるだけ多分惨めになると思いますが
電話できるのならデートぐらい申し込めば・・・
駄目なら結局,客としての付き合いだったということですよ!
あまりしつこいとストーカ扱いなんてこともあるから
去るときは潔くよく!!!!
    • 0
この回答へのお礼

ええ、連絡先というかケータイの番号とメアドなんですがね。
気に入ってるので、変えないと本人は言ってましたが、結局数日で変わってしまい
新しいのは知らせてもらえない。といったところです。
店のママも一方通行の連絡で弱ったようですが、まあしょうがありません。
まあ、思いの部分はしょうがないですが、行動をヤバイものにはしないつもりです。少なくとも、嫌われてはないはずなので。
わざわざ嫌われたり怖がられる行動ってのもナンセンスだとは思ってます。

こうしたらもなにも相手が連絡しないのならあきらめなければ

しょうがないと思います。
相手がその気になれば連絡してくるでしょう。
水商売をしていたことをその方がよく思っていなければそのことを
知っている人ともあいたくないでしょうし。
次を探しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

彼女はずっと、今の仕事辞めたいと相談してましたので、心機一転で以前のことを綺麗さっぱりってもの考えられなくはないです。
告白する前の状態、つまりよき理解者(自分で思ってただけかな(笑))のときの感覚のままで、私には連絡くれるんじゃないか?ってののが未練たらたら・・・って感じです。
辞めるって決心も、私に一番に話してくれたらしいので、私自身が一番近いと誤解したままって状態なのかもしれません。
まあ、連絡がきたらきたで、なければないで、って感じかも。
とにかく彼女にもう負担は与えるわけには行かないですね。
連絡ができないっての、ある意味幸いなのかも・・・
(自由に連絡できたら、もっとしつこいこと言った可能性も・・・)