アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国製のタイヤってどうなんでしょう。確かに安いですが、品質はどうなんでしょうか?ご存知の方はよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

NEXEN履いてます。

安かろう悪かろうではないと思います。私はグリップ力、減りの早さより、硬くても減らないタイヤを求めていたので満足です。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。評判は良いので安心して買います!韓国製品は信頼して大丈夫ですね。ウォン安なんで更に安くなってたら嬉しいです。

ゴムの硬化が国産のものより早いようです。

もともとゴム質が硬めなので、摩耗しにくいのがメリットといえばメリットですが、すぐにサイドウォールがひび割れてきます。
また、雨天時のグリップも悪いので避けたほうが無難です。
    • 0

普通に乗っている分にはギリギリ普通のタイヤといえるでしょう。

タイヤの違いに気付く方は
例え車に興味なくても
それがペーパードライバーのおばちゃんでも
違いに気付きます。
その反面
タイヤの価格に気が行く方は
タイヤの質の違いに気付かない傾向が強いです。

そう言う意味では
韓国製もありです。

但し、いざという時、とっさの時、危険回避の時に
十二分な性能があるかというと、それはありません。

まぁ、命を乗せているわけですから
そこにどういうコスト意識を持つかは
その人それぞれでしょう。

この回答への補足

タイ製はそんな事聞いた気がします。韓国製はほんとにそうなんですか?

• 0

韓国製では名の通ったメーカーのスタッドレスを昨年試しに履いてみました。

一応昨06年辺りより性能が上がったと言う事で購入したものです。
1.乗り心地は少しソフトな感じがしますが悪い印象ではありません。
グリップ力は圧雪やアイスバーンは普通で問題ないレベルですし、当たり前ですが4シーズン履いたタイヤより効きが良いです。
2.操作性はコーナーリングで腰が砕ける印象があり、ハイスピードでは車体が外に逃げてしまい、飛ばす方にはお勧めできません。
3.そのほかとして感想路面で国産に比べ、早い段階でタイヤ鳴きが発生し、その音が少々情けない感じです。
私は腰砕けする感じがなじめませんし、誰でも気づくレベルと思います。これが気にならない車種、せいぜい1200kg未満の軽自動車を含む軽量車には良いと思います。最近の車は1500kgを越える車両が多くそのような車には向かないと思います。
    • 0

オ-トバックスとかで大変安く売っていたので早速軽自動車に装着してみました。

乗り心地はやはり新品タイヤであり非常に満足できるレベルでしたが数日後タイヤの側面が新しいにもかかわらず白く(茶色く)なってきています。国産タイヤではこの様な感じのことはなく、やはり素材の関係かと思っております。
要は価格(コストパホ-マンス)の問題だと思います。
    • 0

韓国製のタイヤは、ビート部分が弱いので組み換えをすると危ないです。

まあ、普通にローテーションだと大丈夫ですが...
    • 0