dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。
好きな人にデートの約束のときとかではなく、
普段の職場や街中など、まさか顔をあわせないだろーなーっていう場所や心境のときに
思いもかけずばったり会ったら、平常心でいられますか??
私はかなり嬉しいけどちょードキドキして、自分がちゃんとイケているか心配になって、けっこう赤面してしまいます。
しまいには恥ずかしくなって、その場からさりげなく姿を消し、ちょこっと隠れたりしてしまいます。。。
職場でばったりあったりしたら仕事どころじゃないよー、って感じなんですが、そこは社会人なので多分赤面しつつ働いています。

好きな人にばったり会ったときクールでいられるにはどうしたらよいのでしょうか??
また、みょーに浮かれているなって勘付かれるものでしょうか??

赤面しつつも近づいて話したほうが良いのかな。

ちなみにデートのときメイクや髪型ファッションにかなり気合入れて
「今日はデートだぞ!!」って気分で会うときには結構クール(?)と思っています。

A 回答 (6件)

変にクールでいるよりも、素のlanlanluさんでいた方が良いと思いますよ。


私なら「やた!ラッキー!」と、走っていって声かけそうです。
いつも笑顔で挨拶していれば、自然と相手に良い印象を与えますし、相手から声をかけてくれるようにもなりますよ。
逃げ隠れなんて勿体無い、せっかくのチャンスは大いに活用してください。
毎回隠れてると「そんなに嫌われてるのか」と思われて、相手からも避けられちゃいますよ。

>ちなみにデートのときメイクや髪型ファッションにかなり気合入れて

つまりそうではないときは、手を抜きまくり…と言う事でしょうか?
そんなんではいけませんよ。
機会を作ったわけでもなく、偶然会った時に素敵な印象を与えてこそです。
女は毎日が勝負なんですよ。
普段から身なりには気を使ってくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱ、嬉しい気持ちを素直に出すぞ!!って気持ちになりました。

>つまりそうではないときは、手を抜きまくり…と言う事でしょうか?
抜きまくりではないですが、いっつも自信満々ってわけじゃないです。でもこれはいけない!
いつどんなときに王子さまにお逢いしてもいいようにします!!

>女は毎日が勝負なんですよ。
今までの気合入りまくりを私の日常にします。

お礼日時:2003/01/17 18:49

クールに飾ってるときの自分しか出せないんじゃ先々辛いのでは…。


いくらイケてないかもと思うといっても、家にいるときというわけじゃない
から、最低限の身だしなみはしてるのでしょ?

それなら、にこっと笑って、思いもかけず出会えたことがウレシイという
気持ちを出しちゃった方が好感度アップだと思いますが。
クールでいる必要もないんじゃないかと思います。

少なくとも、僕なら、思いがけず出会ったときに赤面しつつニコッと
されたら、ドキッとしてしまいますねぇ。
(むしろ、あんまりいつもクールだと、この人は自分には関心無いんだなと
思ってしまうかも。)

そして、ファッションとかメイクより、ニコッのパワーの方が強いのじゃないかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なんだか目からうろこの気分です。
たしかにクールなのは私の全てではないので、、、うむむ。
>ファッションとかメイクより、ニコッのパワーの方が強いのじゃないかと。
私の心のメモに書きとめて起きます。にこっの威力!!絶大なパワーを感じます。
いざというとき、自然とにこってできるような心を磨きます!

お礼日時:2003/01/16 00:08

こんばんは。



私は彼と仕事のつながりがあるので、時々職場にやってきた彼にばったり会います。
向こうは私がいると思って覚悟してやってくるからいいけど、迎える私のほうは突然こられるのでいつも内心焦ってしまいます。
しかもそういう日に限って、手を抜いてたり、口紅塗りなおしてなかったりするんですよ。
彼は私が焦ってるのが全然わからないらしいです。
すごくフツーだった、と言われます。

ばったり会ったで一度びっくりしたのは、
接待で行った店に彼がいて、しかも私の背中合わせの席だったときです。
お互いにふりむいて
「…なんでここにいるの?」
ってきょとん、としちゃいました。
しかも私はおもいっきり接待相手におさわりされちゃって、一生懸命(でも失礼にならないように)断ってる現場で、酔いも一気に覚めました。

って何か違う話になってきましたね。
最近はいつ彼に目撃されてもいいように、毎日手抜きしないよう心掛けています♪
いつ会ってもいいようにしていたら、突然会っても自信を持って対応できますよね。
あと、目は相手をきちんと見てれば大丈夫。
目が泳いでるのはすぐ相手に動揺を悟られるので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>最近はいつ彼に目撃されてもいいように、毎日手抜きしないよう心掛けています♪
そうですよね!!いつ会うか分からないときって、気が張りますよね。
いい緊張感を持っていようと思います。そういうのも恋愛の醍醐味ですよね。
今日はイケてるでなくいつもイケてるようにします!
そして仕草は自然に!を心がけます。

お礼日時:2003/01/16 00:02

こんにちは。



自分だったら、恥ずかしいと思いつつも少しはお話します。

別れ際、話の終わり際に、「お会いできてよかったです。」
「お話できて楽しかったです、ありがとう」
などと、いいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね!いくら恥ずかしくってもぷいって隠れていちゃーカンジワルーいですよね。
とびきりの笑顔で素直に声をかけられるような度胸をつけたいと思います!!

お礼日時:2003/01/15 22:39

こんばんは。


>職場でばったり会ったりしたら
ってことは販売員さんとかでしょうか?

ぼくは結構空想したりするのが好きなので、
よくイメージトレーニングしてましたよ。
電車とかでばったり好きな人に会ったときはこうしよう、とか
こんな話をしようとかって、色々考えてみるんです。
それだけで楽しかったりして…。

でも結論としてぼくが思うに、
ばったり会ってイメージ通りにいっても、いかなくても、
相手に好意が伝わればうれしくないですか?
クールにできなかった、
でもちょっとぐらい赤面しつつも少し話しかけることができた、
というだけで、きっと何かが伝わるんじゃないでしょうか?
がんばってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
販売員ではありません。職場自体が結構でっかくて、他部門の出入りもあり、たまにですがばったり会います。
イメージトレーニングいいですねー。心の準備がしやすそうです。

お礼日時:2003/01/15 22:35

常に「会ったらどうしよう」と考えて過ごすとキレイになるんでしょうね。



lanlanluさんはクールな自分でいたいのでしょうか?
逆に、あたふたした様子がかわいく見える(一生懸命な感じで)場合も
あるんじゃないかなと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
クールでいたいですぅー。と言いますか、落ち着いているようにはみられたいですが、
あんまり計算高いのもどうかと思っております。

お礼日時:2003/01/15 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A