プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、テーブルの上で接着剤を使ってテレビの部品の修理を行っていたのですが、
後からテーブルの上に接着剤の跡が固まってるのに気が付きました。
接着剤のいわゆる「アロンアルファ」のような比較的強力タイプのものなので、
ガリガリと固まってます。

買ったばかりのテーブルでショックだったのですが、何かキレイに取る方法を
ご存知の方はいませんでしょうか?

A 回答 (3件)

アロンアルファはがし液と言う物があります


お試しください

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/tanomail/0168267.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れ、失礼しました。
さっそくアロンアルファはがし液なるものを購入し、ほぼ元の状態に戻すことができました!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2003/01/30 18:52

ガジガジに固まってしまいましたね?


それは物理的にはがすしかないと思います。
スクレイパー(商品名「鉄のツメ」?)というものがありますが、
わざわざ買うこともないと思います。
接着剤とテーブルの隙間に包丁をぐいぐいと入れてやれば
はがれると思います。
ただ、テーブルの塗装がはがれたりする可能性大です。
接着剤が見苦しいか、塗装がはげたのが見苦しいか、という選択に
なると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
結果的にはアロンアルファはがし液で難を逃れました。

お礼日時:2003/01/30 18:53

neterukunです



シール会社の社員していました。
接着剤の糊はシンナーで溶かしてましたね。
よくしみこませてキュッとふいていました。
タダシンナーは蒸発しますのであんまり長く
時間おいちゃダメです、またテーブルが樹脂製のものですと
やや表面を傷めますので、シンナー使用の場合そのへんは
やむをえないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局シンナーは使いませんでした。
表面を傷めるという恐れもありましたので。。。
でも、いろいろと知恵がつきました!

お礼日時:2003/01/30 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!