アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「QNo.4448587」でも質問させていただいたのですが、未解決のまま閉じてしまいました。別カテゴリへの質問の方がいいのかと思い、再度質問させていただきます。

・・・・・

音楽の取り込みなどにWindows Media Player 11を利用しています。(OSはWindowsXPです)
ですが…、

・・・・・

(あ)CDをパソコンに取り込もうとすると、曲自体は入っていくのですが、タイトルやアーティスト名などの情報が全く入りません。「トラック1」などのようにしか入らないのです。

(い)「アルバム情報の検索」ができません。「このプログラムではWebページを表示できません」というエラーメッセージが出ます。

(う)「ツール」から「メディア情報への変更を適用」をクリックしても、更新が進行せず「完了した割合」というのが0%で止まっています。(状態は、「進行中」となっているのですが)

・・・・・

これらの状態が起こったのは、11月1日からで、それまでは上記の異常は全く起こりませんでした。

その前の日などに、何か特別なことをした覚えもありません。

それで、2度ほど、Media Player 11をアンインストールして、再インストールしたりしてみました。また、システム復元をして10月末あたりの状態に戻したりもしました。でも、いずれの処置も全く効果なし、です。

・・・・・

(1)何が原因なのでしょうか。
(2)どうすれば上記のことを改善できるでしょうか。

どなたかおわかりの方がおられましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

(い)

1 Windowsファイアーウォールのブロック
2 ウイルス駆除ソフトのパーソナルファイアーウォール機能(不正侵入を防ぐ)でWMPを遮断している場合
3 ブラウザInternet Explorerのセキュリティ設定でブロックしている場合。
参考URLの事例は2です。

参考URL:http://okwave.jp/qa3562013.html

この回答への補足

補足です。
(う)についても、しばらくたって再度挑戦してみると、動き出しました。感激です!ありがとうございました。

• 3
この回答へのお礼

goold-manさんありがとうございます!!!
10日間ほど悩んでいたことが解決しました。
(い)については参考URLの指摘の通り対処して、ネットとつなげることができました。
と同時に(あ)も解決!
本当にありがとうございます。助かりました。
〔(う)がまだ解決しないのですが…〕