アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熊本方面から宮崎県日向市までのルートに関して質問です。
11/29(土)昼頃 日向市到着目標です。
自分なりに調べた結果以下の2つのルートに絞りました。
概算所要時間、この時期の道路状況、その他違うルート情報等アドバイスお願いします。

ルート1)熊本IC下車 - 57号線 - 325号線 - 218号線 - 10号線

ルート2)御船IC下車 - 445号線 - 218号線 - 265号線 - 327号線

A 回答 (5件)

R445ですが、「山間地は厳しい」ということです。


No.4様、ご指摘ありがとうございます。

「ルート1」がやはりお勧めだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

khngrncr様、度々のご回答ありがとうございます。
やはり「ルート1」で行こうと思います。
ktbozu様、trchn2007様もご回答ありがとうございます。
この場を借りて御礼申し上げます。

お礼日時:2008/11/12 19:38

熊本出身者です。



普通は「どちらでもありません」。R445からR218で延岡まで走り抜けます(むしろこれが出ないのが不思議ですが)。

#2さんは何か勘違いされているようですが、R445は御船→山都町では何も厳しいところはありません。むしろ整っている方です。
    • good
    • 0

私であれば、ルート2)よりルート1)を選択します。


景色もよく快適にドライブできます。

ルート2)でも218で延岡まで行き、10号で日向へ南下します。

2年前に椎葉方面へ行ったときだったと記憶していますが、
前年の台風の影響で通行止めや迂回路で大変だったことを思い出します。
椎葉村は陸の孤島となっていました。

R327は通行したことがありませんが、地図から判断すると車でしたら避けるべきかと思います。
バイクでの林道ツーリングであれば面白いとは思います。
    • good
    • 0

連続ですみません。


「酷道」で検索すると、R265とR327が出てきますので避けたほうが無難かと思います。
R445も市街地から離れると割と厳しい道です。
    • good
    • 1

「ルート1」の方がやや遠回りっぽいですが、走りやすそうな気はしますが、いかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり「ルート1」が道路も整備されてそうだし安全ですかね。
引き続き宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/11/11 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!