プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。98occoと申します。
こちらを始めてから、まだ日が浅い新人でございます。どうぞよろしく!
な~んて気取ってしまいましたが・・・

gooのフリ-メ-ルは使っていたんですけど、知らなかったんです!
こんなに素敵なところ、あったんですねぇ。
ある日フリ-メ-ルをクリックしようとして、間違って下の段の「教えて」にいっちゃったんですね。
な~に?これ、って覗いてみたら、うわ~すごい!!って思いました~~~

子供にポケモンのことを聞いて!と頼まれて試したのが最初です。
回答が入った時メチャメチャ嬉しかったですねぇ~

困ってる方の質問を読むと何とかしてあげたい!って思っちゃうし、
回答すれば、お役に立てたかしら?と気になるし-し-し-し-
と言うことで、パソコンの前に入り浸りであります。

すかり虜になった私は、まあまあ家事の手際が良くなったこと!
毎日だった、拭き掃除も1日おき。
買い物毎日が3日にいっぺん。
要するに手を抜いている?んですねぇ。

子供達はゲ-ムばかりしてても叱られないんでウレシイ?
でも、すこし淋しそう?かな~?

元々熱中型な私です。
ドラクエやファイナルファンタジ-も、クリアするまで毎日そればかりに集中。
編み物をすれば、あと1段あと1段だけ・・・と止まらなくなるし。
お勉強の方でこれだけ粘り強く集中していたら、今頃大物でしたのに?

キ-ボ-ドを叩くのも遅し、ミスも多い(~です。が、~だす。になってたり)
ので、1日がここで始まりここで終わる状態になってま~す。
困ったお母さんですねぇ~
ですがお熱が冷めるまで、よろしくおつき合いお願いいたします!!

大変長くなりました。ここまで読んで下さってありがとうございます!!
さて、みなさんは「教えて」にどのくらい時間を費やしていますか?
聞かせてくださ~い!!

A 回答 (16件中1~10件)

わたしも何日か前に初めて来たんですけど、


(gooスティックをインストールしたのがきっかけで)
それからついつい答えてしまうんですよねー。
自分の知らないことでも気になると調べたりまでしちゃって。(^^;

今は冬休みなので1日1~2時間は使っちゃってるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~ 答えて下さってどうもありがとう!!
冬休み中なのに、1~2時間で収まるとはエライ!です。関心関心・・・
見習いたいと思いま~す。

お礼日時:2003/01/16 16:28

職場での暇つぶしに利用させてもらってます。

つまり業務の合間はだいたいここの質問に何か回答をしているか、読んでなるほどと納得したりしています。
教えたり、逆に学ぶことも多く、暇つぶしとはいえ雑学の知識はかなりつきますよ。きちんと管理しているし、荒らしのような行為もなくて安心して投稿できます。
さらに「良回答」をいただくようなときは自分にも自信がつきますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い職場ですね?
そして時間の有効利用とでも申しましょうか。
上手に使っていらっしゃるんですね-
学ぶことも多く、知識もつく、なるほど・・・
私にも少しは知識がついているんでしょうか??
「良回答」は、本当に嬉しいですよね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/01/16 16:38

ないときは全く使わないけど、あるときは結構使っていますね。


1日で言えば・・3時間とか。

ほぼ日中はログインしたままってことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり結構使いますか・・・
3時間なんてあっという間ですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/16 16:47

>どれだけの時間をかけているか?


←の私の名前をクリックして回答時間を見てもらえると分かりますよ。まんべんなく散らばっていますね^^;はたして何時間使っているのでしょう^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、お名前クリックしてチラッと拝見させていただきました。
す、す、す、すご~~~~いじゃありませんか。
ランキングにも入ってらっしゃる方なんですね。
恐れ入りました。これからもどうぞよろしくお願いします(@^-^@)♪

お礼日時:2003/01/16 17:15

自営業です。

職場でやってます。

手が空いたとき・・・5分とか10分とか、気分転換に回答しています。
一日トータルすると・・・30~40分くらいでしょうか!?
ちょっとやって終わり、ちょっとやって終わりの繰り返しですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5分、10分?で、回答まで出来るんですね。
素晴らしい!!
きっと、キ-タッチも熟練されてるんでしょうね~
私も手が空いた時の気分転換に・・・私もそれを目指します。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/16 18:11

こんにちは(^^)ちるちるです。

2児の母で専業主婦です。

>ミスも多い(~です。が、~だす。になってたり)

ここのとこ、爆笑してしまいました~!!私もです~
~でした。も~ですた。になりませんか?
後は変換ミスに気付かずに送信、えいっ!って多いです。

ただいま冬休み中で子供同士で遊んでいるので、用事がないとパソコンに向かっています。
1つ回答して、ちょこちょこ・・・また回答してちょこちょこ・・・家での作業しています。
(作業は家事であったり、趣味であったり・・・)
つなげっぱなしな状態ですね。
夜はひととおり家事を済ませて、子供を寝かしてから(大体8時半以降)~夫が帰宅するまでです。
ということで、昼間は1~2時間前後、夜は1~4時間前後です。
(質問すると、昼間の時間が増えますね)
休日はほとんどしていないです。   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
chiruchiru-さんもお母さんですか。嬉しいです。
は~い、~でした。は、~ですた。になります、なります。
笑ってる場合じゃないですよ~
訂正するのを忘れた場合、そのまま送られちゃうのはイヤ-!!
決して私はなまっておりません!!(なまり言葉は好きですけど)
あとね、~ですよ。が、~だすと。とか・・・諸々。
そんな訳で、もしもそんなのを見つけたら私だと思ってくださいませ。
ちょっと、本題からずれてしまいましたが、利用時間の方はやっぱり同じ主婦なのでなるほどと納得しました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/16 19:58

neterukunです。


3~4時間くらい使ってるかなぁ
まったく答えないときもあるし、
毎日チェックはしてるけどねぇ、
まんべんなく夜中でも答えてるし暇なとき答えたるし
仕事の移動の合間に答えてるし
なんかこれなしではいきていけない・・・って
感じに見えたりしてね。
でもほっとけないんですよ、なんか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
やっぱり、3~4時間は使っちゃいますか。
気になりますよね~
何故、こんなにも気になっちゃうんでしょうね。
ほ~んとに不思議でたまりませんね・・・
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/16 20:13

こんにちは。

受験生なのにPCしているバカチンです。

以前は教えて!gooハマッていまして1~3時間ぐらい調子に乗ってやっちゃっていました♪
楽しいですよね!教えて!goo
インターネットをして、始めに知ったサイトがこの教えて!gooなんです。私。

んで、最近は簡単ホームページにいっちゃっている為、教えて!gooをしている時間が1時間~30分位となるんですが、ホームページがヒマになったらすぐにそっち行きます。
私にとっては現実逃避の手段としての1つとなっています。

冬休みとか塾の講習の前にちょこちょことしていたりもしていましたぁ~。
(それで遅刻も少しだけ・・・。おいおい。)

誤字・脱字とか、もぅしょっちゅうで、困るぐらいです。
ただでも遅いのに・・・。って感じで少しイライラしていたりしますよ。そゆこともご愛嬌☆ということで・・・。(え
まぁでも、皆さんの回答をみて爆笑とかしていたりして楽しく時間を過ごしています。
顔の見えない相手から励まされたりして、少し感動もしていたりもします。
ポイントもなんかたまるとすごく嬉しいですよね♪

ではでは。haruchan33でしたぁ~っ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
我が家にも中3の受験生がおります。
只今期末テストのまっただ中、一応は自分の部屋に入ってますけど、静か~と思えば、いつも寝ています。しかも、パジャマに着替えベットに入りしっかりお布団もかけて・・・お~い受験生なら机に伏せて寝ろよ!と言いたくなります。
受験生はイライラしますから、気晴らし程度にPSは良いですけどほどほどにね!
haruchan33さんは高校生ですか?
合格お祈りしていま~す。どうもありがとう!

お礼日時:2003/01/16 20:50

前に ポケモンサファイアのことで お会いした5656464です。


このごろ ころころさん とか ごろごろさん とか呼ばれています。

私も ここに来て2-3ヶ月というところです。
たのしいでしょう ? ここ !
ちょっと 知りたいことがあって質問すると すぐにお返事が頂けたりしてうれしいですよね。

なんか 98occoさんって私と似てそう。
私も ゲーム好き。本も編み物も やりだしたら食事を忘れるくらいです。
そうそう、キーボード打つのも遅いし、ミスも多いって私のこと見てたんじゃないですか と思うくらい。

うんうん、これをやるために家事がえらく早くなって時間が短縮され テレビもあまり見なくなったし、食事が粗末になった・・・泣・・
下の子が ゲームの情報を見て~ というのでパソコンをあけたら 母がgooを見ている時間のほうが長かった、なんて。

今のところ、用事のない日は家事以外は これを見ているといっても過言ではありません。
縫い物も編み物もやることがあるのに「寒いしな~」と ついパソコンの前に座ってしまう私はいつになったら ここから離れられるのかと恐ろしく、しかし楽しい日々を送っています。

また どこかでお会いしましょうね !! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感激です!!
実は、ポケモン・・・の質問が私のデビュ-でして、それに回答してして下さったのが、5656464さんだったんですね!!
お久し振りです。その節はお世話になりました!!
もしかしたら、あなたの回答の感じの良さのせいかしら?私を虜にさせたのは。
うわ~なんだか急に緊張してきちゃいました(汗・汗・汗)。
私と似てるなんて、テレちゃいます~~~

5656464さんもすっかり日課になっているようですね。
これからもよろしく、そして どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/01/16 22:24

こんにちは。

同じく新人です(^^)
似てるなぁ~と思って・・・。時間ってあっという間ですよね。暇があれば半日は覗いてますね(^^ゞカテゴリが多いので迷ってしまいます。
TVより何より夢中!!それぞれを参考に勉強させてもらってるんですよ。
ここのサイトっていいなぁ~って今は一番のお気に入りです。

顔が見えないだけに真剣で、語学力に欠けるので回答する時は必死なんですよ。(^_^;) 結構時間がかかって、失敗もして。。。。
質問をした時に回答をもらえるとホント嬉しいですよね~(^^♪
だけど、お礼に必死です(^^ゞ

いつかは冷めるのかなぁ~!?(あっ、こんな時間・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
本当にそうですねぇ。TVよりは断然面白いですね。TVは一方通行ですけど、
こちらは返ってくるものがある。しかも相手は生身の人間、真剣に向き合わないと失礼になる。だから、面白い!!のかなぁ~・・・
私のことでしょう?語学力に欠けるってのは、本当にいい年をして、言葉の知らなさは小学生程度ですから、・・・お恥ずかしい。
あなたの文章は長けていますよ、とてもいい感じです。
回答ありがとうございました。半日程度、ですね。

お礼日時:2003/01/16 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!