電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚を前提に付き合っている彼氏がいます。
遠距離の上、休みが合わないので2~3ヶ月に1度ぐらいしか会えません。
普段はほぼ毎日メールや電話をしているので支障は無いのですが。。。
先日、友人の家に遊びに行った時に友人の子供と撮った写メを彼に送りました。
その返事が、「ちょっと太ったんじゃない?」と。(泣)
確かに前回彼に会った時より、2kgぐらい増えました。
言い訳がましいですが、飲み会や旅行が多かったもので。(汗)
前々からダイエットには挑戦しているのですが、なかなか長続きせず
一時大人気だった朝バナナダイエットも効果ナシ。

そんな中、彼に
「おデブでも愛してる?」と聞いたところ、「えっ・・・。」と
黙られてしまいました。(泣)

彼自身も168cm/71kgとスレンダーな方ではありませんが、どちらかというと
筋肉の上に贅肉でコーティングしているタイプです。
「自分(彼)より重くなるのは勘弁してよね。」と言われていますが、
現在、過去最高体重をマーク中で、ストレス太りをするタイプなので
更に増量してしまいそうで不安です。
次に会う2週間後までにちょっとでも良いから減らしたいところなのですが。。。

彼の元カノはどちらかというと細い子ばっかりだったみたいで、
私が初のぽっちゃりタイプなんだそうです。
触り心地の問題なのか、「あまり細い子より普通ぐらいが良いんだよ。」
とは言ってくれていますが、付き合い始めてから着々と太り続け、
最近はかなりヤバイ状態で。。。
(付き合い始め158cm/55kg→現在158cm/62kgです。(泣))
デブが原因でフラれるかもって思うと不安で仕方がありません。
(前述の通り、デブ反対派っぽいので。)

実際に太ってフラれた人っていますか?(>_<)

※彼は私に向かってデブとかそうゆうコトは言いません。
 個人的に許容しないだけのような雰囲気です。

A 回答 (15件中11~15件)

正直、太って振られた人はいっぱいいるとおもいます。

はっきりと「おまえ、太ったから別れる。」という人はあまりいないとおもいますが、それが原因で愛情が薄れたとか、新しい彼女作ったとかはあるとおもいます。

男女共に言えることですが、自分が一番美人に見える体重を目指すべきだとおもいます。

彼氏に1度ダイエットしようと思うんだけど、っていってみてください。それでしたほうがいいといえばするべきですし、今のままでいいと言うのであればいいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

確かに新しい彼女とかは有り得る話ですね。(汗)
「自分が一番美人に見える体重」が何キロかはわかりませんが、
今の自分でないことだけは確かです。
緊急時にお姫様抱っこしてもらえるぐらいを目標に頑張りたいと思います。
ご意見、ありがとうございました。

他の回答者様と同じ意見になってしまいますが、ここでなんと言われようと

結局は貴方の彼氏の価値観は分かりませんよね。

貴方が彼と別れたくないなら、頑張って痩せるしかないのでは・・・。
それかあるがままの貴方を受入れてくれる相手を見つけましょう。

ただ、彼氏から「太ったら愛してあげない」と言われ、そんなに太っても
いないのに、無理にダイエットをして体を壊した女性も何人もいます。

その辺はバランスよくやってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

彼とは別れたくないです。
彼にも「無理をしない程度に」と言われました。
彼にこれ以上ガッカリされないように頑張ります。

付き合い始めの頃から7kgも太ったんですか?(驚)

それは、さすがに太り過ぎですよ・・・。
身長158cmだと、標準体重でも確か52kgのはず・・・。(美容体重は49kg)

私の友人に、1年の留学期間中に10kg太って、帰国後それもひとつの原因になってギクシャク・・・別れてしまったカップルを知っています。

人の好みや価値観は人それぞれなので、恋人が太っても許せる男性もいれば、幻滅する男性もいると思います。
あばたもえくぼ、と言われるように、恋人がどんな姿になろうが気にしない人もいます。
でも、ここの回答で、「ぽっちゃりな女性が好きです」とか、「私の彼は太っても許してくれました」というご意見をもらっても、肝心の彼氏さんの価値観は彼氏さんにしか分かりません。
世の中『愛に体重(体型)は関係ない』という人ばかりであれば、太っても何の問題もないと思いますが。

>「おデブでも愛してる?」と聞いたところ、「えっ・・・。」と黙られてしまいました。

これが現実なんです。
「デブが原因でフラれるかもって思うと不安で仕方がない」のであれば、思っているだけじゃなくて、今すぐ行動に移すべきでは?
今からでも出来るダイエットを始めて、少しずつでもいいからせめて標準体重に近づくように努力することが必要だと思います。
ただし、次に会う2週間後までに、急激に痩せるのはお勧めしません。
リバウンドしやすいですし、綺麗に痩せられません。
それに皆さんが仰っているように、バナナであろうと納豆であろうと偏食ダイエットは長続きしません。

ダイエットに関するサイトや本はたーーーーくさんあります。
こちらのサイトでもたくさんの質問があるようですので、参考になさってみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

実際に別れちゃった人っているんですね。
人に「太っても大丈夫」って言われたいんじゃなくて、彼は私の外見じゃなくて
内面を好きになってくれたって自信が欲しかっただけなのかもしれません。
なかなか現実は厳しいですね。
これ以上、彼を幻滅させないように頑張ります。

その数字はかなりヤバイかな~~。

結婚が見えてるから頭のどこかで手を抜いていませんか?
彼氏のほうは、結婚が見えてるから逆に少し焦ってるんだと思いますよ。この人結婚したらこれ幸いとブクブク太るんじゃないかって…
太ったからって婚約破棄や離婚はなかなかないかもしれませんが、かなり白い目で見られる可能性はあります。配偶者があまりに太りすぎて悩む人は結構多いです。
でも、いいの?結婚さえしてしまえば、離婚さえされなければこっちのもの、なの?
フラれなきゃいいの?

ストレス太り、わかります。飲み会に旅行もわかります。
でもせめて食べたら運動しませんか?朝バナナなんかじゃ無理ですよ、うすうすわかってるでしょ?
というか、それだけ悩んでて運動の気配が出てこないのが分からないよ。どこかお体が悪いなら別ですが。
彼氏も、努力の跡が全く見えないから「おデブでも愛してる?」の問いに即答できないのでは?「うん」って答えたら今以上に怠けそうに見えてるんですよ。

ただ、だからってフラれないためにダイエットするのは辛いしなかなか続かないです。
自分が綺麗になってオシャレしたいから痩せてみる、はどうですか?
で、彼に報告するんです。今日はこれくらい運動した、今日はサボッちゃったけど明日は頑張る、など。
すぐに効果はでませんが彼に報告するのを楽しみにすれば今までよりは続くのでは?
彼も、がんばってるねって理解してくれるかもよ!
    • 0
この回答へのお礼

運動は本当に「少し」というレベルですので、食べた分を消化できるほどではないんです。
今日から少しずつ、ストレッチや腹筋を始めてみようと思います。
元々甘い物好きで運動が苦手なタイプなので、元の体重に戻すのも時間がかかるかと思いますが、
彼をガッカリさせないように頑張りたいと思います。

世の中には太い子が好きな男もいれば、細いのが好きなのも居ますよね。

そして現実には太ってる女性だけはどうしても無理って男性が存在することも事実です。

これはどうしてもハゲの男性だけは無理って女性が存在するのと同じこと。

ここで何人の回答者から
「そんなこと無いです。僕はぽっちゃりの方がいいです」
とかいう慰めを聞いても、あなたの彼氏の気持ちとは無関係ですよ。

彼氏の本当の気持ちを聞いてみてください。
もしそれが出来ないなら、自分に言い訳せずに、素直に彼氏の気持ちを推察してみてください。

彼があなたの体型に不満を持っていて、そしてそれが別れにつながりかねない危険因子だとしたら、あなたに出来る選択は2つしかないのです。

太目の女性が好きな男性を探すか、もしくは痩せるかだけです。

ちなみに最後にキツイことを言いますが許してください。

決め付けになるかもしれませんが、痩せるのにバナナ・ダイエットなんてのを選択しているその発想段階で、あなたは肥満から解消される可能性は限りなくゼロに近いと思います。
詳しく知りたいなら、このサイトのダイエット・フィットネスのカテとかでバナナダイエットの関連質問でも読んでみましょう。

キツイ回答内容でごめんなさいね。
悪意は無いんで勘弁してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

外見でフラれるってことは、自分の内面を好きになってくれたんじゃないのかな?
って思えて、不安を感じました。
だって、結婚したらこの先何十年も一緒にいて、年もとればシミ・しわも出来るし、
あまりにも外見重視的な事ばかり言われちゃうとヘコみますよね。
私がオバサンになったら、若くて綺麗な子の方へ行っちゃうんじゃないかとか。
自分でも太ったことはダメだってわかっているんで、痩せる努力はするつもりです。
彼に見直してもらえるように頑張ります。