dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、妊娠7ヶ月目で、もうすぐ結婚式を挙げます。
キリスト挙式で誓いのキスはおでこにしようと思っていたのですが
雑誌でたまたま目にした妊婦の花嫁のお腹にキスする写真が載っていました。(和装の人前式だと思います)
その写真がとてもステキだったので、お腹にキスも良いなぁと考えているのですが、参列者からしたら変に思うでしょうか?
参列者は、親族と友人数名です。

A 回答 (9件)

想像するに、その図自体は微笑ましいですが


挙式で、というのはちょっといきなりかなぁとは思います。

キリスト挙式予定ですから場所はチャペルでしょうか?
そこで人前式は不可ですか?
人前式に変更して、あらかじめ司会の方に
父となる新郎が、お腹の赤ちゃんに誓う旨を全体に言ってからの
オリジナルセレモニーならいいかなぁと思います。

形式張った式以外の場なら温かいセレモニーだと思います。
    • good
    • 0

やめたほうがいいです。



でき婚で不愉快に感じている親戚もいる可能性が高いのに
その上におなかにキスだなんて、どうみてもヘンです。

披露宴のときにしてはどうですか?
    • good
    • 0

こんにちわ。



わたしも違和感を感じます。

結婚式の主役は花嫁さんと花婿さんなのに
花嫁さんそっちのけって感じで。
もし私の女友達の結婚式なら、「旦那は嫁(友達)より
子供が大切なの?」ってちょっと切ないです。

くちびるにキスが抵抗あるようならほっぺとかもいいですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。

ご結婚&ご懐妊おめでとうございます!

確かにお写真などで残っていれば素敵だな…とは
思いますが、きっとそれは式中に実際に行なった
物ではないのではないでしょうか?

和装との事ですから「神前式」でしょうか?
神前の場合はキスはせず、お神酒を交わすので
その他のオプションとしてお腹にも口付けを…
という感じだったのではないでしょうか?

皆さんも仰っていますが、正直お腹にのみキス
だと「えっ!?」と思う方は多いと思います。

確かに素敵だとは思うのですが、式中のキスは
あくまで新郎と新婦が行なうものという認識の
方からしたら違和感があるかもしれないですね。
    • good
    • 1

冷静に考えるとわかりますが、花嫁のお腹部分って「下半身」ですよね。


儀式のキスで「下半身」はおかしいとおもいますよ。
    • good
    • 1

結婚の誓いなのに、新郎と赤ちゃんがキスするみたいで、なんとなく違和感あるかな。


ただ、今こうして質問されて想像しているのと、
実際に友達の結婚式でその場面をみるのとでは感じ方が違うかもしれませんが・・・

お腹にキスは写真で撮るだけにしたらいかがでしょう?
    • good
    • 0

アホか?こいつは


って思いますね、嫁さんじゃなくて子供と結婚したんかいな?と

最新型のロリコン


妊婦の腹にキスするしーんと、挙式のキスを混同しちゃダメですって

そもそも人前式ならキスしない(^_^;
    • good
    • 0

私が参列者なら変に思います。



配偶者に対する誓いじゃないの?って思うので。
子供に対する責任はまた別の話。ここでせんでも、って多分思う。

#1さん同様、口に軽く、がしっくり来ますね。
    • good
    • 0

あなた方の勝手ですが、着物やウェディングドレスが汚れます。

私が参列者なら嫌ですね。(おでこより口に軽く)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!