プロが教えるわが家の防犯対策術!

親族のみ(15人程度)でプチ結婚式を挙げたいと考えております。
その後レストランにて会食し、解散する感じの予定で考えています。
ちなみに、愛知県豊橋市在住なのですが、東三河・浜松あたりで挙げたいと思います。調査したところ、大手結婚式場では費用も高く、希望しているようなカジュアルさは受け付けてくれないようです。
一件、ホワイトベル(ウェディング写真館)でかわいい結婚式プラン(15万円程度で店内チャペルでの挙式、衣装、前撮り)がありました。まさしく希望するものにぴったりなのですが、このお店以外にも探したいと思っています。しかし、情報誌等を調べてもプチ結婚式の詳細は載っておらず、どう調べていいかわかりません。
レストランウェディングでもかまわないので、以下の条件に合うようなところはありますでしょうか。

・参列者15人程度
・チャペルか人前式
・衣装あり
・ブライダルフォト
・レストランは一人5000円以内程度
・上記すべて費用は35万円以内(それぞれが別々の場所でも可)
質問の仕方がこれでよいのか解りませんが相談にのってください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ホテルはいかがでしょう?ホテルならチャペルの空いている時間に式をしてその後、ホテル内のレストラン(個室など)で食事会が可能です。

もちろん衣裳もレンタルできますし、写真室もあります。ちなみに私は名古屋市内の某ホテルでウェディングプランナーの仕事をしていますが、最近そうゆう方多いですよ♪親族中心の食事会形式の披露パーティという事ですよね?ホテルにもよりますので、三河、浜松のホテルでできるかはわかりませんが、一度問い合わせしてみたらいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元のホテルを調査してみます。
まずは相談してみるのも良いですよね。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/06/26 09:23

レストランは一人5000円というのは飲み物も込みですか??


質問の趣旨とずれますが、2人で5万~10万円包んでくれる
であろう親族に失礼が無いように、双方のご両親とよく話し合
った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそのとおりですよね。有難う御座います。

お礼日時:2007/06/26 09:19

希望に添えるものがどうか分かりませんが、


伊良湖ビューホテルにはチャペルがありいました。
http://www.viewhotels.co.jp/irako/wedding/bridal …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。出向いて色々相談してみます。

お礼日時:2007/06/26 09:20

チャペルって、結婚式場にある教会(似)のものじゃなくて、


本当のキリスト教の教会でも結婚式はできますよ。
キリスト教徒でなくても、予約はできると思います。

結婚式場よりは安いでしょう。
予約がとれればですが。。。

ただ、何回かは通わなければならないし、
牧師さんのお説教は、聞くことになりますw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!