【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

はじめまして。
来年の2月くらいから初めての1人暮らしをしようと、今は物件を探している最中です。

勤務地が茅場町(または水天宮、人形町)の近くなので、東西線沿いの千葉県方面の駅を考えています。
通勤ラッシュ対策に、始発駅にしようと思っています。
妙典、西船橋、または直通の津田沼、東葉勝田台などです。
これ以上駅をしぼれなくて困っています。
これらの駅近くに住む上での、良い点、悪い点などありましたら、アドバイス頂けないでしょうか?

部屋は以下の条件で探しています。
○家賃が6万円台(収入が18万弱)
○駅から徒歩10分以内
○2階以上
○バス・トイレ別
○ベランダまたはバルコニーあり
○洋室

アドバイス、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

遠くなるほど家賃相場は下がります。


しかし、独身者は会社からあまり遠くには住まないのが普通です。
時間の無駄、付き合いに支障、郊外だと独身者向けの食堂などが少ないなどの理由です。
選択肢の中では妙典かせいぜい津田沼でしょうか。

なお、始発の1つ隣から乗って、始発駅でいったん降りて並ぶというほう方法もあるので、あまり始発にこだわらないほうがいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始発駅で降りて並ぶというのは盲点でした!
周辺の駅でも探してみようと思います。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/13 09:02

千葉にこだわらないなら、半蔵門線の始発の押上もいいですよ。


押上~水天宮前は10分ですし、東西線に比べれば半蔵門線は空いています。
また、条件に合う物件も探しやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに近いところに始発駅があったんですね。
押上も少し調べてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報