プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏に転職で福岡から東京に引っ越す予定になりました。
丸の内勤務予定で一人暮らしをするに当たってアドバイスを頂きたいと思っております。
自分でネットで何件も探しているのですが…
住む東京となると、観光とは違ってイメージがわかないのです。
20代の女の一人暮らしなので治安それと通勤ラッシュがネックです。
大手町は便が良すぎて選択範囲が途方もなく広がっている状況です。
1、家賃は8万以内に抑えたいです。(すこしぎりぎりですね。)
2、通勤は電車に乗っている時間は30分程度までが理想です。駅からは徒歩10分以内が希望なのですが。
3、現在候補で考えているのは三田線、都営新宿線、東西線ですがこちらの書き込みで東西線はラッシュが酷そうですでに難しいかな、と思っております。
候補に限らないので是非アドバイス下さい。
彼氏が新宿で仕事をしているので新宿にも便がよかったらうれしいのですが1~3の希望が最優先ですね。

A 回答 (3件)

丸の内線の茗荷谷(みょうがだに)と隣の駅の新大塚辺りが良いと思います。



茗荷谷は学校の多い文京区で東京駅まで5駅・11分と近く、街の安全性も高い方と思います。新大塚はJRの大塚駅に歩いても行けます。
探すならこの辺りがお薦めです。新宿にも近いです。
下記の住宅情報も参考に。

http://www.chintai.net/tokyo/chintai/CGI/ensen_l …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅い時間なのに回答ありがとうございます!
早速物件を見てみました。
大手町にこんなに近くていい場所があるのですね。
やはり地方者ではまったく知らない(私が無知なのですが。)場所だったので大変参考になりました。
かなり理想に近いのでさっそく検討してみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/09 03:54

No1です。



追加情報ですが、
茗荷谷から東京方面の朝8時15分頃の混雑度はそれほどひどくありません。
適度に混んでいる状態ですから、区内の電車の中では比較的安全だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電車のラッシュ状況まで、ありがとうございます!
毎日のことなので治安と通勤ラッシュでは失敗したくないので。
安心してお部屋を探せそうです(^^)

お礼日時:2007/05/10 22:42

普段は他の方の答えは見ないのですが、今回ちょっと見えたので、同じ意見で驚きましたが、


私も、元祖山の手で文教地区の文京区の中でも、茗荷谷周辺をお勧めします。

この辺りは、元祖山の手ですので、お偉いさんも多く住んでいるので、公安関係の見回りなどは多いですし、防火関係も延焼防止に太い道の左右には高層建築に成ってきています。

値段的にはちょっと古い木造建築に成るでしょうが、それでも駅そばだし、治安自体が良いので、安心度は高いです。

茗荷谷から新宿、座ったままでも池袋から山の手線でもいけます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
お二人からのオススメであればますます魅力的ですね。
茗荷谷中心にお部屋探しをすることにしました。
具体的な治安の状況をお伺いできて、安心して探せそうです。
しかも、新宿にも…というワガママな希望も配慮していただいてすごくうれしいです。

お礼日時:2007/05/09 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!