電子書籍の厳選無料作品が豊富!

センチュリーの「これDO台MASTER」でHDDのコピーを試していますが、すぐにエラーが出てはスキップの繰り返しで全然進行して行かずに予想終了時間が28時間超と表示されます。
データ表示は進行するのですが5秒前後でエラー、リトライまたはスキップの繰り返しです。
コピー元のHDDを交換しても同じでした。
イレース等は問題なく動作します。
これDOの故障でしょうか?

A 回答 (2件)

ファームウェア修正 Ver1.09


Samsung製HDDの一部のドライブでコピーが正常に動作しない不具合に対応が載ってました。
http://www.century.co.jp/support/download/kd2535 …

また、この製品に関する一般注意事項も載ってましたので、参考URLを見て下さい。

参考URL:http://www.century.co.jp/support/hdd/copymode_25 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サムソン以外のHDDだとコピーできたので
ご指摘の可能性が極めて高いと思います。
用は足りたので急いでDLして試す必要は無くなりましたが
いずれ試してみます。

お礼日時:2008/11/15 22:15

これDO台MASTER を持っていますが、HDDを繋いで走らせるとすぐエラー出るのでしたら、恐らく故障でしょう。

何回も使っていますが、エラーが出たことはありません。

接続はあっているのでしょうか?

MASTERは、コピー元にバッドセクタがあってもスキップしてコピーしますので、大概の障害はクリアできます。他のHDD(良品でバッドセクタなしが望ましい)でも同じ状態なら故障でしょう。

この回答への補足

本日初めて接続、操作したのですが
コピー元のHDDの「マスタースレーブ」切り替えが(サムソンのHDDでpcの入っていた状態のまま抜いてdoに接続しました)
怪しいかなと思ってますが返品しようか思案中です。

補足日時:2008/11/13 13:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!