プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LTU-904H と言うレーザー治療器、動物の関節痛などに効果がある、と聞きました。
うちの愛犬も背中や腰に時々痛みが出て、レーザー治療に通っていますが、費用も時間もかなりかかる為、自宅で治療、及び、予防ができないか、と思い、色々調べましたところ、この製品にたどりつきました。
効果や購入方法、(輸入ものなので、価格も方法でかなり違うと聞きました)指導してくださる獣医師の探し方など、教えてください。
愛犬の痛みを少しでも楽にしてあげたい、その一心です。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



我が家の場合は、1年半ぐらい病院(正確にはリハビリ施設)に通ってレーザー治療をしていました。
それがだいたい10分1000円ぐらいでしたが、
我が家の猫は1回40分~60分×週に2回だったので、
月5万ぐらいかかってました。
それだけかけても通っていたのは、
麻痺している足に反応があったりなど効果があった為と、
猫自身がレーザー治療を大好きでして、
20分ぐらいでやめると『もっと~』としつこく鳴いてました。
1年半後に、もう1頭下半身不随の猫を引き取ったので(安楽死処分される寸前で)、
もう、通うより買った方が早い…と先生に勧められ、
そこで使用されていたLTU-904H を購入しました。

自宅でも簡単に使えるぐらいの出力なので、
これで完治する!という訳ではありませんが、
背骨骨折が原因で下半身不随の我が家の子には十分効果がありますね。

ただ今は、もっと症状の重い下半身不随(生後4ヶ月)の子を預かっており、その子は鍼灸・漢方治療に通っています(あんど自宅でレーザー)。
通える範囲にあれば、鍼灸・漢方ももおすすめですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事、有り難うございました。
重症な状態でない限り、効果は見られるようですね。
うちの犬も、骨の本数の問題らしいので、どうしようもないらしいのです。
生まれつき・・・って言うやつみたいです。
何かの拍子に、痛みが出てしまうようで、それがいつ、どんな時なのか、分からないのが困ってしまって。
それで、定期的にとりあえず、レーザーに通うように言われたのです。
うちは20分で再診療込で4700円とちょっと高いのです・・・。
それでも一頭なので、月1万5千円~2万くらいで済んでいますが。
買っても、良いかな?と思い始めています。
misaki-sさんが通われている獣医さんがお使いになっていたのですね。
それなら、獣医さんのお墨付きってことで、安心しました。
温灸などもうまくやってあげられれば、良いのですが、ツボを見つけないと、効果がない、と言う話しもあって、いろいろ迷っておりました。
購入する方向で考えてみます。
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2008/11/20 21:07

こんにちは。


障害猫(5頭)を育てている者ですが、
LTU-904Hを持っています。

私は獣医先生のすすめもあって、
貿易会社から購入したので、もう少し安かったですが。
輸入品になるので、個人の代行輸入よりも貿易会社からの購入の方がおすすめです。

効果は…あると思います。
また自宅で出来るというのは、私も猫も負担が少なく、
また週に2~3回病院へ通っていた時と比べると、
金銭的な負担もだいぶ軽くなりました。

レーザーよりは鍼灸治療の方が効果はあるかもれませんが、
鍼灸は自宅では難しいので、
通う手間・時間など考慮すると、
LTU-904Hはおすすめです。

(貿易会社は検索すればすぐ出てくると思うので、問い合わせれされてみてはいかがでしょう? 購入するとき、使用方法の説明ありますし。)

この回答への補足

こんばんわ!お返事有り難うございました。
大変感謝しております。
ネコちゃんに使っていらっしゃるんですね。
貿易会社2社に聞いてみました。1社は35万円、もう1社は25万円と言うことでした。
随分違うものですね。
獣医さんから勧められた、とのこと、それなら効果は期待出来ると言うことですよね?
いずれにしろ高い買い物なので、効果がまるでなかった、などとなると
がっかりしてしまうので・・・。
ネコちゃんたちもおとなしくレーザー、やっていますか?
素人でも問題なく使えそうでしょうか?
お手数ですが、差し支えなければもう少し詳しくお聞かせ願えれば、と思っております。
よろしくお願いします。

補足日時:2008/11/17 00:24
    • good
    • 3

こんにちは、柴犬を飼ってます。



LTU-904H で検索したら
http://www.greenmed.co.jp/lpl/J/flat10.htm
という、普及協会?が引っかかってきました。

私だったらここへ連絡を取って、うちの居住地の付近でこのマシンを導入している、動物病院を紹介してもらいます。この手はいかがでしょうか?向こうも商売だから教えてくれると思いますよ。マシンを製作している会社でも教えてくれると思いますが。やってみては?

良くなると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
問い合わせてみましたところ、価格は35万円と言うことでした。
案外こちらも高額で・・。
お返事、感謝します。

お礼日時:2008/11/14 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!