1つだけ過去を変えられるとしたら?

金属に付いたシールを剥がした跡をきれいに除去するにはどうしたら良いでしょう?
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

除光液を塗るとはがれますよ。


私はプラスチックの時とかにも同じ方法を使っています。

この回答への補足

早速やってみたのですが、このシール跡なかなか頑固なやつで・・(^^;)
やり方としてはティッシュに除光液を含ませてから爪で剥がそうと試みましたが駄目でした。直接かけたほうが良いですか?

補足日時:2003/01/17 13:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

除光液で取れるんですか。早速やってみます。
回答有難うございました。

お礼日時:2003/01/17 13:45

私がよくやるのは、プラスチック消しゴムでごしごしやる方法。

お手軽なんですが、
範囲が広いと、とても大変。

臭いけど、シンナーやベンジンでも落ちますよ。

後、シールはがし剤みたいなのをホームセンターで売ってるはず。使ったことないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きれいに除去できました。最後に除光液できれいに拭き取って気が付いたんですが、pioneerのpが消えかかっていました。少し擦ったとはいえすごい威力ですね。
有難うございました。

お礼日時:2003/01/17 13:59

#2さんの消しゴムでごしごしやる方法、わかります。


わたしもやります。
でもプラスチックや金属でそれをやると、黒く伸びてしまうことがあるので
要注意!
黒くなると落ちづらくなると思います。
a-kuma様、気を悪くしたらすいません・・・。
ただ、経験上、こういうこともあるよ、ってだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び有難うございます。
オークションに出品する予定だった商品なんですが、メーカーの一部名前が消えてしまいました。問題なければよいのですが・・
原因は除光液なんでしょうか?それとも消しゴム?
今後の参考にさせて頂きたいと思っておりますので、ご存知でしたら教えて下さい。

お礼日時:2003/01/17 14:02

連続ですいません・・・。


除光液は、しばらく置いておいておくんです。
シールのベタベタ部分を溶かすイメージです。
言葉が足りなくてすいません。
私は5分くらい置いておいて、へらみたいなもの(定規とか)
で、かじからこそげおとしたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど5分間そのまま放置しておくのですね。定規などで金属をごしごしやっても傷とか付かないですか?
もう一つ商品があるのでやってみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2003/01/17 14:06

こんにちは。



シールをはがす製品(スプレー)は沢山商品があります。
タンス用、プラスチック用、車用・・・色々あります。

”シールはがし”で検索すると裏技的なページとか沢山ありますよ。
http://www.kis.gr.jp/page/seal.html とか

ご参考までに・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応スプレーで試してみたのですが、取れなかったんです。
メーカーによっても違うのでしょうね。
参考URL拝見させて頂きます。
有難うございました。

お礼日時:2003/01/17 14:08

文字が消えたのは、除光液だと思います。


除光液は中性のものを溶かしてはがしているので、プリントされた
(ちょっと盛り上がった)字が消えてしまう事があるのかもしれないです…。
すいません。
かえって害になってしまったみたいです。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。
>かえって害になってしまったみたいです。ごめんなさい。
いえいえ何度も回答頂き感謝しております。文字が書かれていないところには使ってみようと思います。

有難うございました。

お礼日時:2003/01/17 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報