マンガでよめる痔のこと・薬のこと

現在AS3.0で開発を行っています。
AS3.0は初心者です。

テキストツールを使用し、ステージ上に描画したダイナミックテキストの変数はどのように指定すればいいのでしょうか?

AS2.0ではプロパティタブに「変数」の記述欄があり、そこに記述していたのですが、AS3.0は記述できなくなっていて悩んでいます。

ご教授頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

AS3.0でもそのダイナミックテキストをクリックすると

プロパティーにダイナミックテキスト、静止テキストなどを
偉ぶ欄の下に変数をいれるフィールドがあると思います。
そこにいれてあげると大丈夫です。

testTextと記述、スクリプトで
testText.text = "テストです。";
と記述すればできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってしまいすいません。

AS3.0はインスタンス名と変数名が同じなんですね。
勉強になりました。

ありがとうございました。

text プロパティを使います。

例) テキストフィールドへ値を設定する場合

テキストフィールド.text = 文字列;
 テキストフィールド.text = String(数値);

参考URL:http://livedocs.adobe.com/flash/9.0_jp/ActionScr …
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってしまいすいませんでした。

Tanigucchi様いつもご回答ありがとうございます。
また、参考URLもありがとうございます。
おかげで開発がうまく進行できそうです。

機会がありましたら、再度よろしくお願い致します。