アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
FlashのloadVariables関数で
txtファイルの読み込みをしています。
txtファイル上で改行をしているとFlashで
読み込んだときに1行分位の行間ができてしまいます。
この行間を調節する方法はありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

テキストの内容をHTML形式で読み込ませてはどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ただ、すみませんが、テキストをHTML形式で読み込ますにはどうしたらいいのでしょうか?手元の参考書には載ってないので、ご教授をお願いします。

私も頻繁に読込をしていますが、結構こういった現象は起きます。

まず、HTML形式で読み込ませます。しかし、HTML形式にもかかわらずTEXT側で<BR>を入れずに改行するとやっぱり改行されるので、TEXT側はすべてベタ打ちします。そして改行したいところで、<br>を入れれば良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ただ、すみませんが、テキストをHTML形式で読み込ますにはどうしたらいいのでしょうか?手元の参考書には載ってないので、ご教授をお願いします。

私はMacなのですが、質問のような状態になったことがないため多分みなさんはWinではないかと思いました。

改行コードがMac、Winで異なるためにおこる現象ではないかと考えると納得がいくため(winはLF+CR、MacはCRのみ)ちょっと調べていたらいいサイトを見つけましたので以下を参考にしてください。

Flash F.A.Q.(よくある質問と回答)>テキスト関連
http://flashfaq.org/modules/xoopsfaq/index.php

HTML形式で読み込ませるにはテキストフィールドのオプションにある「テキストをHTMLとしてレンダリング」または「HTML」にチェックをつけるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございます。