断片的な記憶しかないのですが、思い出したい邦画があります。

・2000年ごろ作成
・高校生の恋愛もの 舞台は田舎。
・女の子はメガネ
・木の下に二人で手紙を埋める。
・女の子は胸に傷痕がある。
・二人で花火を見に行った時に、女の子が川で溺れる。
 男の子が助けるが、その時に、その子の傷を、男の子にみられ、
 ショックで記憶を閉ざしてしまう。
・大人になってから、二人で埋めた手紙は男の子ひとりで掘り返す。
・大人になってから、二人はすれ違うが、女の子は覚えていない。

該当する邦画がありましたら教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「薄れゆく記憶のなかで」


主役の女の子菊池麻衣子さんですね。 NHKの朝の連ドラ「ふたりっ子」で主演をしていた女優さんです。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD27547/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 13:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qkakaku.comの人気ランキングとユーザー満足度

kakaku.com をよく見ていますが、人気アイテムランキングとユーザーレビューの満足度が矛盾しています。
例えばIODATA の液晶で、ある機種ではランキング2位/1915とあるのに、
ユーザーレビューの満足度は3.5(満点は5)等となっています。
これはどう解釈すればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

↓ここを見ると良くわかりますが、人気ランキングはあくまで一週間の閲覧回数を示しています。
閲覧している回数が多いというだけで、決して製品がいいという訳ではないのでは?
価格が比較的安いので注目されるものの、質も安いなりのものなのかもしれません。

http://kakaku.com/ranking/itemview/Edisplay.htm

Q20年程前に見た邦画のタイトルが分からない

20年程前に、テレビでやっていた邦画(おそらくドラマではなく映画だったはず)で、二つの作品のタイトルが思い出せません。

[一つ目の作品]
時代背景…江戸時代の日本らしい

覚えている場面1…山の中、主人公らしい暗色の着物を着た侍が、くわえていた楊枝を川に向かってプッと吹き出し、楊枝を突き刺して魚を捕っていた。
隣で見ていた若者が「すっげぇ…」と感嘆のセリフを漏らし、その後、捕った魚を二人で焼いて食べていた。

覚えている場面2…敵のアジト内、敵の親玉であろう、若い女性(高貴な雰囲気)が真っ赤な血の風呂に裸で入浴している。どうやら血の風呂で若さを保っている様子。その後、鏡に映ったその女性の顔が、醜く崩れていくシーンがあったかも…。

その他…雰囲気や空気感は「魔界転生」に似ていたと記憶しています。

[二つ目の作品]
時代背景…昭和の日本らしい

覚えている場面…夕暮れ時の下町の路地裏。怪しい道士のような格好をした男(主人公?)が道の真ん中に座り込み、羅針盤のような物を見ている。
すると、路地の向こうから学校帰りの女学生が歩いてくる。男の持つ羅針盤の針がカタカタと揺れだす。男は「カマイタチだ…」と呟く。男は女学生に注意を促すが、風が吹き、女学生の腕にスパッと切り傷が出来る。女学生は混乱した様子で逃げ去って行く。

以上です。心当たりがある方がおられましたら、教えていただけませんか。
宜しくお願いします。

20年程前に、テレビでやっていた邦画(おそらくドラマではなく映画だったはず)で、二つの作品のタイトルが思い出せません。

[一つ目の作品]
時代背景…江戸時代の日本らしい

覚えている場面1…山の中、主人公らしい暗色の着物を着た侍が、くわえていた楊枝を川に向かってプッと吹き出し、楊枝を突き刺して魚を捕っていた。
隣で見ていた若者が「すっげぇ…」と感嘆のセリフを漏らし、その後、捕った魚を二人で焼いて食べていた。

覚えている場面2…敵のアジト内、敵の親玉であろう、若い女性(高貴な雰囲気...続きを読む

Aベストアンサー

二つ目・・・帝都物語です。
少女がかまいたちに襲われるシーンは中盤にあります。
怪しい導士を演じていたのは、桂三枝さんです。

Q顧客満足度ランキング

うろ覚えなのですが...
日経やダイヤモンド社の雑誌で時々「顧客満足度ランキング」のような特集をやることがあると思います。
できるだけ直近実施分のランキングを知りたいのです。
順位をそのまま教えていただくのでも、ランキングがわかるページでも構いません。
発表は業種別にカテゴライズされていたかどうかわかりませんが、特に私の知りたい業種は「コンピュータ関連」「IT関連」「ソフトウェア関連」です。
どなたかご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

図書館で日経コンピュータなどの業界紙を見れば定期的に載っていますよ。或いは顧客満足度、コンピューター等で検索すればヒットすると思います。

Qタイトル不明、子どもが母とはぐれる邦画(20年前?)

約20年ほど前に封切られただろう映画のタイトルを探しています。
記憶が曖昧なもので、皆さんのお知恵を拝借したいと思います。

当時JRの駅中ポスターなども展開していた邦画だと思います。
そのポスターのデザインは
幼稚園の制服制帽に身を包んだ子どもが、一人きりで草むらにたたずみ
「お母さん、どうしていなくなっちゃったの」
と空に問いかけている、といったものです。

なにぶん記憶自体も曖昧なので、まったく違う物を取り違えている可能性もありますが、
何かしらご指摘いただけると幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画だとすると全く違うのですが。
多分同じようなシチュエーションで、「JARO」等の啓発的なテレビCMにあったような気がします。
園児が(草むらというか、夕暮れの商店街のような、孤独感を煽る感じの場所?)1人で、さまよっていて、大人は皆大きく、見上げるしかなく、段々心細くなった時、「どうしたの?」と、しゃがんで子供の目線で話す女性が来て、「あのね、ママがいないの」と、言うような感じでCMは終わったような気がします。
子供の視線に立って話しましょう。と、言うような内容でした。
違っていましたら、すみません。

Q独ドライバーの顧客満足度調査のランキングが知りたい

下記のニュースでWSJ-独ドライバーの顧客満足度調査、日本車メーカーが上位独占と書いてありますが、総合ランキングってどこかに載ってないでしょうか?
知っている方いらっしゃったら教えてください~。

http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/media/dj8401.html

Aベストアンサー

参考ページ[1]に載っているのがkazuoaoさんのご質問中にある日経の記事に対応している順位だと思います。調査元もADACで一致していますし、トヨタが首位で以下スバル、ホンダ、マツダ、日産の順であることも日経の記事と全く同じです。
ドイツ語で書かれていますが、順位とメーカー名はドイツ語を知らなくてもそのまま読み取れるでしょう。文章部分もそう大したことは書かれていませんから読み飛ばして大丈夫です。

No.2でron777さんがご回答のページは確かに首位がトヨタになっているのですが、ドイツメーカーの満足度が高いと記されている点で質問文中の日経の記事と合いませんし、また調査元がJ. D. Power社である点も相違しますから別ものだと思いますよ。

[1] http://www.hunny.de/phpBB2/ltopic,3742,0,asc,0.html
掲示板のようですので見るのはお早めに。03 12 2003(12月3日)の"Anspruch und Wirklichkeit"と題された記事が該当します。

参考URL:http://www.hunny.de/phpBB2/ltopic,3742,0,asc,0.html

参考ページ[1]に載っているのがkazuoaoさんのご質問中にある日経の記事に対応している順位だと思います。調査元もADACで一致していますし、トヨタが首位で以下スバル、ホンダ、マツダ、日産の順であることも日経の記事と全く同じです。
ドイツ語で書かれていますが、順位とメーカー名はドイツ語を知らなくてもそのまま読み取れるでしょう。文章部分もそう大したことは書かれていませんから読み飛ばして大丈夫です。

No.2でron777さんがご回答のページは確かに首位がトヨタになっているのですが、ドイツメーカ...続きを読む

Q魅力的なバスガイドさんがでてくるモノクロ邦画

是非とも見たいモノクロの日本映画があるのですが、どうしてもタイトルがわかりません。

とても魅力的な女優さんがバスガイドの役で出てきて、その兄弟(ただし全員腹違い)と居候の女性を取り巻くお話だったように思います。

随分前に学校の授業で見たきりでストーリーなどはほとんど覚えていないのですが、それだけにその作品をもう一度見たくなり、こうして質問させていただきました。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

「邦画 モノクロ バスガイド」などで調べてみました。
高峰秀子さん主演の「稲妻」という映画の設定がよく似ているようです。
よろしければこの映画について調べてみてください。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=135811
http://www.amazon.co.jp/dp/B0008JH2ZY

Q売れ筋・注目・満足度ランキングでよく参考になるのは

私は
PCのパーツ購入でよく価格.COMを参考にしますが
そこで
みなさんは売れ筋・注目・満足度でもっともよく参考にするのはどれですか?

Aベストアンサー

個人的には満足度です。
ただ、それ以上にレビューや口コミを重視しています。
ここは具体的にどこが問題、もしくは長所か書いてあるので参考になりますねー。
ランキングがよくてもレビューや口コミのない製品は、製品像が見えないのでちょっと不安ですね。

Qホラー映画ではないけど、幽霊的な存在が出てくる映画が出てくる映画教えてください。 イメージ的には邦画

ホラー映画ではないけど、幽霊的な存在が出てくる映画が出てくる映画教えてください。

イメージ的には邦画の母と暮らせばのようなものでもいいですし、しっかり姿が見えなくてもいいので、ずっとそばに居てくれたんだね的な感じの、、、

小説では夏空に君と見た夢のようなのです。

あくまで亡くなった人を恐い感じで描いて居ない感じの映画がいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ぱっと思い出せて面白かったのは、
居酒屋ゆうれい
ステキな金縛り
異人たちとの夏

アニメだと
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

洋画だと
今宵、フィッツジェラルド劇場で

Q価格.comのスマホ満足度について

価格.comには満足度ランキングがあります。
そこに括弧で評価した人数みたいのが書かれているのですが、15人などの少人数でランキング2位などの高評価なのと、200人近い人数でランキング10位なのとでは、どちらが良いものだと考えられるのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方はどう思いますか?


統計的にいったら投票した人の数が多い方がデータとして信用できます。

投票した人の数が少なすぎると「自作自演か?」みたいな(笑)

Qこの邦画のタイトルがわかりません

子供の頃両親が強烈な映画を見ていたのですが20年近くたった今もタイトルが分かりません。邦画です。
覚えているのはラスト近くでカップルが浮浪者かチンピラに無機質な工場跡のようなところで追いかけられて暴行に遭い、男の方はその男たちに尿をかけられていました。
二時間ほどネットで探しましたが見つかりません!
おそらくシアターギルドとかその辺りのものだと思うのですが…
手がかりでも良いのでご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

Aベストアンサー

しっかりと確認したわけではないのですが、
『人間の証明』1977年の、ラスト近くの回想シーンに、そのようなものがあったかと思います。
犯人を追う刑事が、子供時代、終戦直後占領下、父親をアメリカ兵に暴行の上殺される、と言うエピソードです。カップルではありませんが、記憶では確か尿をかけられていました。
下のあらすじではわかりませんが、ビデオなどでご確認ください。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18743/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報